カスティールブルーの発芽 夏顔のバラたち | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

ゆるゆるなバラ栽培記







車の計測計では

毎日42°超え

尋常じゃない暑さだわ





堀木さんの切り花ばかりを

眺めていたら






サウザンドマイルズ

テーブルフォートゥー






家の夏バラたちも

ぼちぼち咲いてました






夏顔のガブリエル




野薔薇の香りがしました






バラ友さんからいただいた

オデッセイア





いいバラだから育ててみて〜

って

ロサオリのバラをあまり持ってないので

いつも送りつけてくださいますw

ありがたや〜





そのバラ友さんが

カスティールブルーと

ソワレの種も送ってくださいました




何でもご近所の園芸店さんで

買えるそうなんです




ソワレはたくさん発芽したけど

カスティールブルーはひとつだけ♡


白いのはナメクジ避け

すぐやられちゃう



カスティールブルーの無料配布が

インスタでまたあったようですが

見逃してました



ローラの時もそうでしたが

1年間毎日見張ってないと

すぐに人気で終了になってしまいますね

(๑>◡<๑)



でもバラ友さんが送ってくださるから

ありがたいわぁ






切り花

たま



夏顔です






真宙は夏でも





巻き巻き頑張ってます






今井ナーセリーさん

トワリバースラブと雅









葉っぱの間で

涼む

デッたん







連日のハンパない暑さに


皆さま

体調崩されませんように



byデニーロ

(=^x^=)