週末のクリスマスローズ争奪戦♪ | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

手のかからないバラ庭作り

おはようございます
土曜日に


うっかり♡近所の園芸店さんの
クリスマスローズフェアに行ってしまいました






今年最初のフェアーという事もあって

530株も入荷があるってお知らせでした




大木ナーセリーさんの

蜃気楼♡と

大和園さんのシングル

連れて来てしまいました




またバラ作業

遅れる

(〃ω〃)






大木ナーセリーさん 蜃気楼♡ ss






猫さんチェック!







蜃気楼hyb シングルです






原種交配で人気の大木ナーセリーさん



小輪クリスマスローズも人気です






花終わりでしたが

まだ蕾が付いた株でした






リベンジで大和園さんの

お手頃 普通のシングルを

連れて来てしまいました





昨年お連れした

ちょっと変わった大和園さんは

枯れそうになってます

いや

枯れてるかも?




普通がいいかも?

って



優しいシングルにしてみました

でもこんなの持ってました




家に帰って来たら

あまりにも

普通の感じでした







今年初のフェアーで

苦手なクジ引きも

すっかり自信を付けたところで

クジにダンナさんを投入しましたw




これならクジ運♡

少しはマシになるかも?



どちらかが良い番号?

でる??










ひぇー




2つ引いても

大したことない

(๑˃̵ᴗ˂̵)

 






2人とも同じような番号で

近くにいたおじさんに

「まぁ仲が良いこと♬」って

ひやかされました

(//∇//)





今週はまだまだ人が少なくて

70人くらいしか集まってませんでした



ま!

真ん中より前だね

って事で(ギリギリ)

良しとしましたw






やっぱりクリスマスローズって

男性マニアさんがとても多くて

この日も男性7割

 女性3割くらいの構成でした







まだまだ各育種家さんの

クリスマスローズも

集まりきれてない感じ



これからが本格的なシーズン








来週から続々入荷するらしいです



ヤバぃです



もう園芸店さんには

ビオラの時と同じ

決して近づいてはいけませんねw





バラの剪定もやらないで

副業♡のクリスマスローズの

クジ引きに参加してるようでは・・・




さらにバラ作業が遅れる

(๑>◡<๑)




ようやくビオラが落ち着いたと思ったら

クリスマスローズ♡





それが

それが



店長さんが

また叫んでました



ヌーヴェルヴァーグが

すごーく入荷しすぎましたぁぁー

って



見てってくださ〜い





シーズン中の半額で

かなり素敵なものいっぱいありました



鉢があったらヤバかった



ヌーヴェルヴァーグの前は

素通りして帰ってきました



ほっ!







クジ引き前の下見段階で

クリスマスローズを吟味したり

撮影できたりします



その時撮った画像です




マニアさん向け?

高価なものばかりで

目の保養をしてきました





大木ナーセリーさん

ノスタルジア




これ欲しかったけど

10,000円超え♪

ムリw







大木ナーセリーさん

ピンクノスタルジアdd





綺麗な色です


マニアさん

たまりませんね








大木ナーセリーさん 蜃気楼dd





ダブルのせいか

お値段28,000て付いてたような








大木ナーセリーさん 蜃気楼










曽田園芸さん

桜利休

¥34,800♬





帰りにみたら

居なかった



マニアさんに

さらわれたみたいです








利休かすり

¥34,800






マニアさんたちには

たまらない逸品ばかりが

並んでました



とっても

目の保養になりました♬





ね?





デッたん


(=^x^=)



今日も寒いです

皆さまお気をつけて

お過ごしください