開くとビジョン・フリーゼ? バラ サボン | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

ゆるゆるなバラ栽培記

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ローズドゥメルスリー
 
サボン赤薔薇
 
河本麻記子さんのバラ
 

 

 

 

今年の春に新苗で

お迎えしてました

 

 

 

咲いて見ると

控えめで美しい花でした

 

 

 

派手さはないけれど

このバラ好き?

 

 

 

って思わせてくれる何かを

持ち合わせていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かつてのw日本女性みたいな?

 

 

 

奥ゆかしさの中に潜む

芯のある美しさや強さみたいなもの

 

 

 

清楚なのに凛としている

 

 

 

そんな感じがしました

 

 

 

 

 

 

ひと目で好きになりました

 

 

 

こちらの花は2番花

気が付くと咲いてました

 

 

 

毎回 気が付かないうちに

バラが咲いてます〜

 

 

 

バラバタしてると

バラの方が伸び伸びw

勝手に咲いてくれてます

 

 

 

 

新苗は秋まであまり

咲かせないように努力してますが・・・

 

(生活がバタバタすぎて←都合のよい言い訳w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白に淡いピンクが入る

ロゼット咲き

 

 

 

石鹸のような甘い香りから

命名されたというサボン

 

 

 

爽やかなミルラの香り

 

 

 

1番花はひとつ咲かせて

摘蕾してました

 

 

 

ピンク薔薇

 

 

 

 

 

そして

 

そしてです

 

 

 

1番花はすぐにカットしたので

気が付かず

 

 

・・・

 

 

 

開いてみると

 

 

 

 

 

何これ?

 

 変身してる

 

 

可愛いぃ〜ィィ

 

 

 

 

 

 

 

まぁるいフリルたくさんの

お花に変身

 

 

 

中心に赤い褐色のシベが

入るではないですかぁーァァ

 

 

 

ボタンアイが出現赤薔薇

 

 

 

感嘆 ♪♪

 

 

 

 

 

 

ブロ友さん達が飼ってらっしゃる

可愛いワンちゃん

ビジョン・フリーゼ

 

 

にしか見えない

(๑>◡<๑)

 

 

 

 

 

可愛いすぎる赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね?

 

 

 

デッたん

(=^x^=)