脚本が優しい Drコトー診療所 | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

手のかからないバラ庭作り


金曜日はヘロヘロですが
帰りに今日から始まった
「Dr コトー診療所」を見て来ました



元々20年前にTVドラマでやっていた時は
あれほど話題になっていたのに
一回も見たことなかったんです



ところがコロナ前に
お仕事でDrコトーの脚本家
吉田紀子先生に
ゲストで来ていただく仕事があって
DVDを借りて全部見ました



吉田先生は今、軽井沢に移住されていて
そんなご縁から先生に来て
いただける事になりました



お会いする前に
先生の手掛けた映画を全部見ました
本当に優しい脚本でした



ゲストに来ていただく時も
事前に勉強させて欲しいのでぜひ見学を!
と言われ詳しくは書けませんが
見学にも来てくださいました


いろんな事に真摯に
興味をもたれる姿にさすがだなぁー
って思いました
こんな事(仕事)にも
真剣になってくださって
・・・



帰りに一緒に
お食事も付き合ってくださり
本当に気さくな先生でした



北海道の富良野塾での修行時代のことも
ちょっぴり話してくださったり
本当に貴重な経験をさせてもらいました



そんなご縁もあって
今日は絶対に初日に見よう♡
って決めてました



最近、Drコトーの再放送やってますよね?
それをまた見て
たけひろが医者になれたか?どうか?
すっごく気になってました



これから見る方のために
ネタバラシはしませんが
ラストが一緒に行ったダンナさんと
意見が分かれました



どっち?なんだろ?






さてとバラです



昨年の秋

芽接ぎしたバックアップ用の

テナチュール




冬は赤く咲いた〜





このくらいになってくれたら
家では大成功です









週末はまた寒いみたいです
皆さまも
楽しい♬週末を♡