魅惑の宿根草を求めて・・・ | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

ゆるゆるなバラ栽培記


近所の園芸店さんの

宿根草コーナーに立ち寄りました

混み合う休日を避けて平日に





大好きなブルンネラシリーズがいっぱい





ジキタリス等もいっぱいありました



そして初めてお店で

アストランティアを扱っているのに

出逢いました



お店で見つけられなくて

いつもネットでお迎えしてました





カプリやフローレンスが

いるではありませんか?

興奮するぅー




大好きなアストランティアがいるので

ワクワクしてしまう






その中から

持ってないババリカっていう

白いアストランティアを持ち帰りました




初めて見る種類






そして帰ったらネット注文した

アストランティアも届いてました



↑これリベンジを通り越して

お迎えするの3度目です



スターオブビューティ

何度お迎えしても育ちません

一番丈夫なはずなのに




いつもこのショップでお迎えしたものは

他のアストランティアも育った事ないです

自家製苗だそうですが

勇気いります



今度こそ♡



淡い期待をもって

3度目の挑戦です







いつも育たないので

スターオブビューティ

2苗お迎えしました



ついでにスノースターも




スノースターはたぶんタキイさんから来た

アストランティア5種の中にも

含まれてるじゃないか?って思ってますが

・・・



これも育つか?挑戦です




今うちにあるアストランティアは全部

他のショップさんから来たもの



今度こそ・・・♡







先週くらいに

小松ガーデンさんから

バラカタログが届きました





増えるぅ

ダメダメ

(๑>◡<๑)





ブロ友さんが大きくしてから

送ってくださった今井ナーセリーさん

フロウトワ




虫に食われちゃってますが

春の花は本当に

美しいです



消毒なしだと

やっぱり厳しいね♡





秋空にスノーグース







今日はちょっと美猫に

写ってます



デニくん