巻き巻き! カインダブルー | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

ゆるゆるなバラ栽培記

2015年発表の新品種 カインダブルー

昨年に裸苗で購入してこの春に咲きました

 

 

 

5月14日撮影

 

 

 

 

5月17日~19日撮影

 

 

HTは普段 買わないのだけど

この紫色の花色にやられてうちに来ていただきました

 

 

 

 

 

 

 

花持ちはとてもいいんですね。。カインダブルー。。

 

 

 

 

 

 

この春 発表の紫系の新品種も またやられそうなバラばかり・・・

置くとこないのに・・・また欲しい

 

 

 

 

 

 

 

そこで先日 うちに来ているヤクルトおばさんにまで

増えたバラ減らし隊爆笑になって頂きました

ヤクルトさんのご主人様が最近バラに興味を持ちだしたとのこと

すかさず 増えたoldなどを さぁーさぁーとバイクに積み込むのをお手伝いしました

ヤクルトさんも喜んで帰られたし

こちらもまた増やせる(;^ω^A ので嬉しいですね

って都合のいいように考える

 

この春ご近所さんにも もらって頂いたり

何と言っても アメーバ!バラ減らしたい隊黒猫のバラ友さん達に

一番もらって頂いたかも

30鉢弱は減らしたんじゃないかな~?

バックアップはもぅ とらないようにしないとね

 

 

 

 

 

鉢も減ったことだしこれで今年の新品種 

1個はお迎えできるかな~?なんて目論んでいます

 

 

 

 

 

 

 

悠久ガーデンから来た十六夜バラ

たくさん花を付けました

小っさく育てています

(小さいとさらに バラを置けるしねウインク

oldは可憐さが魅力

 

 

 

 

 

オルラヤの奥にひっそりとジョルジュヴィベール

枝を倒した方が花が付きやすいです

でも 最近はなかなか咲いてはくれませぬがね

完全オーガニックで行けます

凛とした姿で咲いた時は

ひっそりとした佇まいで そりゃそりゃ美しいんです

でも ぺちゃん!と咲いてしまう時もあって

そんな時はな~んだ!ってがっかり

とにかく 古いoldは咲かないこともあるからやっかい・・・

Oldはそもそも古いんだけどね(*´ェ`*)

 

 

 

うちからお嫁入りしている 芽接ぎのルイズダルザンピンク薔薇がいるバラ友さんへ

台木を挿し木苗から作っているド素人苗のため

ノイバラが横からぴょんぴょん出てきてしまっています

すみません

抜いて下さいね~三毛猫

 

 

 

さっきバラ友のコトオさんの記事を読みました

Windows10に勝手にアップグレードされていたとのこと

私も先月 仕事で使ってるPCが気が付くとそうなっていました

何かと不都合があったのでWindows7に戻しました

・・・がまた戻すのが一苦労で

ネット検索しても おばさんはやり方が良くわからなくてメーカーに問い合わせ

メーカーはそれはマイクロソフトの問題だからと

いつものように たらい回し

やっぱり購入先が一番親切なので

兄さんの指導をうけて無事Windows7に戻しました

 

そしたら家のPCがまた数日前から

 あと10分でアップするぞ!するぞ!って脅すんですよ

そいでアップグレード予約取り消ししたのに

またアップ画面が復活してた

そんなにアップグレードさせたいんかぁ