久々の投稿です!


実は今すでにもうイギリスを出ています😅トランジットはタイ🇹🇭✈️


もうすぐで帰りの飛行機乗り遅れるところやっためちゃくちゃ危なかった😇

そんな重くないし大丈夫やろ〜って事を軽んじて、空港で荷物測って40kg近くあった時のあの衝撃と焦りといったら一生忘れられない結論自分の勘は信じちゃいけないですね笑本当に、、、最終日までこんなことになるとは( )最後までバタバタしててsee youとかインスタにpostしたかったのにする暇も無かったわ(乗ったの離陸10分前やった)


気づけばもうお空でした✈️


結局乗れてるから笑い話にできるんやけどね、これ(チェックインは済ませてたから必死の形相で詰め直さなあかんかってん何回もoverweight言われてこれn回目や(ほんまは1回目)とか嘘に嘘を繰り返し説得したら、なんとか懲りてくれて通してくれた。迷惑客極まりなくてごめんなさいそしてありがとうございましたGHさん🙏)カバンを2つ預け終わって保安検査通ってからはもうマラソンやった。タイはまさかの一番端のターミナル😱荷物が乗ってるから大丈夫や、乗れると全力疾走。エレベーターのおじさんにもGo!と応援され( )様々な方々のおかげでなんとかたどり着いた。


何が言いたいかというと、荷物を事前に測っておくことの大切さを知った😅( )



久々に来たヒースローで思い出したのはやっぱり去年の8月末。


ボロ泣きで家族と別れ、大量の荷物とともに孤児の如くヒースローにたった1人辿り着いた私。重すぎてスーツケースが壊れて、今より辿々しい英語でなんとかreceptionの人に伝えたけど、高速な英語でなぎ倒されてあぁ、ここは外国で私は本当に1人なんだって更に実感して、怖くなってまた泣いたなぁ。

そんな私をイギリスに来た初日から大量の荷物と共にホストファミリーの家まで送り届けて下さり、滞在中も色々な所に誘ってくださった母の友人。ちゃんと家族の一員として受け入れてくれ、沢山の思い出を一緒に作ってくれたホストファミリー。カレッジで出会った色々な国の友達や先生方。興味のあるオーガニックについてのヒントを与えてくれた農場とオーガニックショップ。

この方々の存在がなければ、イギリスでの生活充実してた、楽しかった!!って素直に言えなかったと思います。


この半年間、大学で今まで通り過ごしていたら私はどうなっていたんだろうってよく考えることがあります。それはそれで充実してい

たんだろうけど、こうやって''自分''ってものをしっかり見つめ直す機会を持てたことは、確実にこれからに活きてくる気がしています。


実は私の留学は、はじめは自分の意思によるものではありませんでした。自分が上手くやっていけるわけないと、後ろめたさを感じていたのかもしれません。

そんな私の背中を押してくれたのは、海外に出る事を積極的に勧めてくれた家族です。最初は正直その押しを面倒臭いと思っていましたでも、自分が変わるきっかけをどこかに求めている私がいて。1年の9月から始まった親の留学の勧めは、ようやくちょうど1年経って私自らの目標へと変わりました。


あれだけ海外に出るのを拒んでいた&英語が大の苦手だった私が、今は海外にまた出たい!英語話したい!!と半年前と真逆の気持ちでいます。人生とは、分からないものです笑(まだ20年しか生きてないけど)今は横に座っているタイ人のお姉さんと仲良しになって、連絡先を交換しました❤️こんな出会いも、ここに来なかったら経験できなかったことの1🥰タイも行ったことあるけど、また行ってみたいなぁ〜🐘今回は空港だけ💦


私の留学生活は決して100%大成功ではなかったし、行けなかった所やできなかったことも考えれば考えるほど沢山あります笑

パーフェクトまでいかなくてもできるところまで精一杯やるスタイルが、私には合っているのかもとも思います。


アンケートにご協力頂いた皆様も、本当に貴重なご意見をありがとうございました🙇‍♀️もし渡しててまだっていう方がいたら、やっていただけると大変助かります🙏


今は半年ぶりに見る日本はどう見えるんだろうとワクワクしています😆💗


無事に帰って落ち着いたら自分の記録も兼ねて、イギリスでの色々を更新していきたいと思います😊なので、もしこっそり読んでくれてる方がいたら、これからもどうぞ宜しくお願い致します🤝✨


Thank you very much for fruitful time in the UK🇬🇧

I appreciate the people who supported me in many ways.

I will apply my experience to my future

I will never forget this absolutely precious time...I am sure I love this country.

I am coming back someday in the future🤞🤞🤞



With appreciation,



🌀