韓国1日目 夜ご飯割り箸

夕方ホテルに到着して、早速、夜ご飯どうしようかと探しつつ、街をウロウロ足あと

まずは "明洞" の繁華街キラキラの反対側へ


焼き肉焼肉のいい香りがするよだれ

でも1人では入れなかったり、2人前注文しないといけなかったりするし、牛さん牛は高いし、韓国は大勢で食事する文化らしいガーン

お店の入口には、メニュー写真やカタカナ・値段表記もあったりするけど、ハングル文字に目目が釘付けになる


中道を通ったりして、日本と違う風景にワクワクドキドキしつつも、何度も同じ道を行ったり来たりして、お店を決めることが出来ない小心者驚きの自分にため息DASH!が出る


やっと無難な "ビピンパ" を食べることにした

*テーブルにある注文表にペンで数量を記入する仕組みみたいだけど、ハングル文字only…叫び

別のメニュー表を見せてもらったよ合格


"ビピンパ" 間違いなく美味しいし、スープと小皿惣菜付き 8,000ウォン(約¥800.-)


お腹は満たされたけど、焼き肉焼肉への憧れは果てないネガティブ

"明洞" の繁華街を歩いて、どんな屋台やお店があるか?明日は焼き肉食べるぞぉグーと決め調査虫めがね

*ビルは日本と似てるけど、屋台がいっぱいで盛大なお祭りみたい


日本語日本で話しかけられる

韓国に入国してから、ほとんど英語を話してない


1人OK、お腹いっぱいなら1人分の注文でもOKと言ってくれた焼き肉店を見つけたひらめき電球

交渉が大事みたいだね長音記号1


韓国2日目のお昼ご飯ラーメン

冷麺屋さんに入ってみた

「1人だけど」とジェスチャーしたら、店員さんに「だめだめ」ポーズをされた

男性♂が1人で食事してるやんむかっ

粘ってみたが無視されたので諦めた…むかつき


結局、チゲ鍋鍋屋さんへ

チーズチゲ鍋は全く辛くなくて洋風な味

暑くても晴れグツグツな鍋も美味しかった

やっぱり7,500ウォン(約¥750.-)

*写真付きの中国語、英語付きのメニューを出してくれたよ

スプーンや紙フキンは机の引き出しの中から自由に取る仕組み


夜ご飯ハサミ

日本にいる友達から "ドカン焼き肉屋" さんを教えてもらったスマホ

ここなら1人でも大丈夫グッ、1種類(牛さん牛)しかメニューがないらしい

夕方、一旦ホテルに帰ったら、同じ部屋に日本人女性♀がいるのが分かり、一緒に "ドカン焼き肉屋" さんに行くことに

彼女は何度か韓国に来てるけど、2人とも方向音痴…道行く人に聞きまくるも分からず汗、最後は外貨両替の人が検索してくれて案内までしてくれたニコニコ

*写真の焼き肉は2人分、1人で食べれそう、でも高い

にんにくタレで薄め、私は日本のタレ・牛肉が好き

屋台のイチゴ&シャインマスカット飴がめちゃうまいちご


牛焼き肉18,000ウォン(約¥1,800.-)/1人分

たい焼き?300ウォン(約¥300.-)/4個(500ウォン/8個)

半分にしてもらったら割高になった…汗

イチゴ&シャインマスカット飴4,000ウォン(約¥400.-)


韓国3日目のお昼ご飯ナイフとフォーク

彼女とお昼に合流して、彼女が毎回通うおすすめのチゲ鍋鍋屋さんへ

メニューは3種類しかない

ご飯に胡麻油がかかっていて、お惣菜を混ぜて自分でビピンパを作って食べる

ここが絶品だったよだれ 7,000ウォン(約¥700.-) 


最後の夜ご飯おでん左

夕方、彼女と市場で "おでん" 食べたり "ドーナツ" 食べたり、ウロウロ

市場で "太刀魚" 魚しっぽ魚からだ魚あたまを食べることにしたのだが、今日は日曜日…おやすみの店ばかり…

3軒開いているうちの1軒に 入ってみた

7,500ウォン(約¥750.-)/1人分

*おすすめの煮込み、小さい塩焼き?、卵とじみたいな鍋付き…だったけど、日本の塩焼きがいいよぉ〜無気力

下の写真は、ホテルの共有冷蔵庫、右手にはフロント兼食事場所があるよ


朝は毎日、ホテルで8枚切り食パン食パン、コーンフレークを食べ放題!食器は自分で洗います長音記号1


彼女は、私が来韓する前に、1人で "タッカンマリ" 鳥を食べたらしい

やっぱり、1羽単位の注文と言われたらしく、半分にしてもらったが料金は1羽分とのこと…仕方ない泣

"マッシソヨ〜(美味しい〜)飛び出すハート" なんて連呼してニコニコ照れしたら、帰りに「半分だったわね、半額で」と半値にしてくれたらしい合格


アジアでは、「フレンドリーにするのは大事だね」と彼女は学んだらしい爆笑


韓国🇰🇷ご飯 まだまだ色々食べてないものが沢山

確かに、"韓国は食べ物割り箸" よだれ

➕ "フレンドリーに交渉" も、ねっひらめき電球