今夜はK様ナイト撮影会パート2に行ってきました。さっき帰ってきたところですが、いやぁ面白かった!1部は浴衣でしっとりと、2部は水着でスイカ割り(笑)・・・もぅなんでもアリじゃないですか!( ̄▽ ̄;これゎマネージャーさん大変だゎ。。
と言う事で、K様お疲れさまでした。マネージャーさんもお疲れさまでした。すごく楽しかったです。いっぱい笑いましたね。
内容はご本人様のブログに任せるとして、今回の撮影会の直前にコンデジを購入して参加しました。色々悩んで選んだ1台『LUMIX FX100』です。
丁度今発売されているsabraにも偶然載ってます。ちなみにこのsabraは、ある記事を目的に、きょうの帰り道の途中で購入。
実際色々使ってみたけど、コンデジって難しい( ̄▽ ̄;SSが上がらない。。ということは手ブレが結構でる(ストロボ未使用時)。ISO AUTOに設定しても、ほとんどISO100になるんだなコレが。強力な手ブレ補正をもってしてもブレるってことは・・・(笑)。やっぱり最後まで悩んだ顔キレイナビ(FinePixFd40)のほぅが良かったかなぁ。。なんてね。
でも、今回FX100にした理由は、最新だしカッコイイし、というのもあるけど、本当の理由は、ズバリ『黒』だったから。。単純です。文字が一緒じゃないですか(^^;。この機種、正式な型番もDMC-FX100-Kで、最後に「K」が付くんですよ。
ご本人様にも伝えました。この撮影会のために買ったこと、この黒いコンデジを選んだ理由も・・・全く信じてもらえなかったケド(笑)
余談だけど、ケース&ストラップも同じく購入。時間を掛けて選んだモノは、黒ベースに赤いマチでデザインされている。ホラ、「黒」にバンダイカラーの「赤」でしょ?これは伝えてないけどマジ話。
こういうのって、要は自己満足の世界だからさ(笑)。いいんです。ほぅっといてねん(笑)
コンデジも、もっと練習して上手くならないとね。

