◆月曜日

仕事は7:30-10:00am,4:30-6:00pmの予定でしたが、

DanさんがSamiをデイケアからピックアップしてまっすぐダウンタウンに出掛けるとのことで

実質、朝のみの仕事でした、ラッキー音譜


朝はコミュニティーカレッジでESLのクラスをとり、
昼に図書館のtalk timeに行き、

夕方はconversation partnerのLindseyが受けている日本語クラスの見学に行きました('-^*)/

一日中英語が話せる環境にいられるのが本当幸せだった!本当勉強になります・・・。


◆火曜日

7:30am-5:30pmのお仕事。


この日から家のキッチンリフォームが始まりました!!
Marikoさんが大きなキッチンに変えたかったらしく…!

出来上がるまで6週間くらい掛かるんだったかな?今から完成がとっても楽しみ(≧▽≦)


朝は先輩オペアのKaoriちゃんとプレイデートラブラブ

ずっと前からやりたいねって話してて、ようやく実現しましたーー!!


Kaoriちゃんのキッズの大輝くん、とってもお利口さんで可愛かった!
それに比べてSamiちゃんは…、この日も元気いっぱいのわんぱく坊やでした(笑)


littlegirl ~こんなに小さくなるはずではなかった~


Kaoriちゃんありがとうございました^^


◆水曜日

月曜日と同じく、7:30-10:00pmのみのお仕事でした!


午前中はLindseyと会って、英語・日本語のお勉強をしました。

彼女の英語はとってもわかりやすくて、英会話のいい勉強になります!最高のパートナーですラブラブ

彼女が日本にいた時の話や、子どもに対しての言葉掛けについて等、色んなお話しが出来て楽しかった!

今度はLindseyとプレイデートに行きたいな^^


夜はクライミング☆

少しずつではありますが、上達してきましたよっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


日本に帰ってから、趣味は何ですかって聞かれて

「クライミングです」って胸張って答えられるまでになるまで上手くなるのが私の目標(笑)


◆木曜日

7:30am-5:30pmのお仕事。


まずはSamiと一緒に公園へ♪

アメリカに来てから、キッズと一緒に色んな公園に行くのが私の楽しみの一つになってますチューリップオレンジ


littlegirl ~こんなに小さくなるはずではなかった~


Samiにどうしても木登りをしてもらいたくて、

私が先にやってみせたら、みごとに彼は食いついてくれました(笑)

この写真すーーーごく可愛い。

でもこの後Samiの足が挟まって、身動きが取れなくなって大変だった(´Д`;)


その後、毎週木曜日にSamiが通うジムに行ったのですが、ここで事件発生!!!!


おむつを替えに2人でトイレに行きました。

交換が終わってトイレから出ると順番を待っていた人がいたので、その人と言葉を交わしたのですが…

パッと下を見るとSamiが戸に指を挟めて泣いていたのです、しかもその戸を閉めていたのは私!!!!


すぐに彼の手を水で冷やし、応急措置はしたのですが、

もちろんSamiはしばらくの間泣き叫んでいました(:_;)

本当痛そうで、かわいそうなことをしてしまったなあと反省。


ふと、子どもに注意を払い忘れた瞬間にこういう事故が起きてしまうんだと痛感しました。

ほんとうごめんね・・・あせる


幸い、大きな怪我にはならず、

Samiがお昼寝から起きた頃には、彼自身も指を挟めたことを忘れていた様子でした。

あー、よかった(T_T)


今後気を付けます!!


◆金曜日

またまた、実質朝のみの仕事でした。


日中はお家でごろごろ。大半を寝て過ごしてしまいました(・・;)


夕方からは、英語のお勉強!

月曜日に日本語クラスにボランティアで来ていた日本人とお友達になったのですが、

その方にKirklandの教会で行われているtalk timeに誘ってもらい、行ってきました!


このtalk timeは参加無料で、夕食付き、帰りは家まで送ってくれるという…、何という待遇なんだ!!笑

今回のお話の内容は「中古車の買い方について」でした。

不思議なテーマでしたが、興味深い内容で楽しかったです音譜

教会の人も分からない単語があったら丁寧に教えてくれるし、本当いい勉強になりました^^


帰りのドライバーさんには、Kirklandを案内してもらいながら、ソフトクリームまでおごってもらっちゃいました(*^o^*)


また来週も行きたいなと思います☆



明日の朝、MarikoさんとAlexanderが日本から帰ってきます!

DanさんとSamiとの3人暮らしも今日でおしまい。


正直仕事もとっても楽で、快適な生活だったな(笑)

Danさんとも、いつも以上に会話する機会が増えて、楽しかったし!


そして、今後はもっとDanさんとお話しする時間を作ろうと思いました^^

今までは仕事以外の時間は部屋に引きこもって会話をしないことが多かったので…あせる

ホストとのコミュニケーションも大事ですよね。今さらですがー


今週末はweekend offのため、土日が完全オフ!

いっぱい楽しいことしたいなードキドキ