私のホストペアレンツは本当気前が良すぎます。
私はギターを趣味で少し弾くのですが、荷物になるということで日本から持ってきませんでした。
欲しければアメリカで買えばいいっしょー、くらいに考えていたのですが・・・
なんとホストペアレンツが買ってくれると言い出したのです![]()
彼らにはもともとインタビューの時から、「音楽が好きで、ギターも少し弾きます」なんて言ってたので
私が欲しがっていることは知っていたのですが、なんというファミリーでしょう!笑
楽器ってそんな安くないんですよっ
まずDanさんがネットで中古のものを買おうと言って一つ頼んでみたものの、
弦高が高くて弾きにくいものだったので返品してしまうはめに・・・。
そのときのDanさんは「アメリカは返品することは普通のことだから気にしないで」と言ってくれました![]()
やっぱり楽器は実際に手に取ってからじゃなきゃ買えない!
ということで、今日隣町のシアトルの楽器屋さんに足を運びました。
前回一通り見てきて、家に戻ってからMarikoさんと値段の相談を済ましていたので
(彼女はいくらのものでも大丈夫!といっていましたが笑)
再度試し弾きをし、購入してお家に持ち帰りました。
ファミリーが演奏を聴きたいといつも言っていたので、練習しなくてはと思い、即お家で弾いたのですが・・・
なんと一か所だけ正しい音がならない場所を発見![]()
せっかくシアトルまでバス乗り継いで行ったのに、また返品しなきゃいけないのか( ̄Д ̄;;
そういえば試しに弾いたやつはサンプルで、持って帰ってきたのは新しく倉庫から出してもらったものだなー、
てか、いい音悪い音とかの次元じゃなくて正しい音がならない楽器って・・・
ギター買うの付き合ってくれた方に、またお願いするのも申し訳ないし・・・
つい愚痴ってしまいましたが、結構なお金が掛かっているものなので、ちゃんとしたギターをもう一回探しに行きます![]()
こんなことになって、ちょっとギター買うの面倒くさくなってる・・・ていうのは秘密!
なかなか何でも思い通りには進まないみたいです(笑)
今日はちょっと疲れた一日っ