いや〜込み入って来ましたね〜最近のフィッシングサギ


みて、あと少しで、なんじゃろか?と


ポチッとな!するところでした



普通は、アカウントのロックなんて、こんなサービスでは有り得ませんよ

不明な点が有れば連絡下さいって

「ETC利用照会サービス」のホームページ見に行ったら、この手のフィッシングサギに注意て有りました

SMSなんかにも、来たりしますが

まあ、良くもこんな嘘八百で騙そうとするのですかね

みなさんも、ご注意下さい

これが、スマイルームを語って

「おめでとうございましす!次回ライブの最前列招待が当たりました!」てなメールなら

ホイホイ、ポチッとな!すると思いますが


ほんと最近のサギはいろんな手口考えますね

昔は会費が未納です、なんてのメールは来たりしてましたけどね

うん?あれ〜

今年の3月クレカ期限変えてなくて

スマイルームから来てた!そんなメール

まあ、自覚が有るので、速攻サイトに入って手続きしましたけど


見に覚えの無いメールは完全無視が1番です

by放浪者