7月7日、何故か七夕


今は各家庭で七夕飾りとかして飾ったりしないでしょうか?


私の子供が小さい時は、笹の葉が無ければ竹の葉を代用して短冊や折り紙で作った飾りをしてましたが


今の子供達には織姫、牽牛といつでも分からないでしょうかね〜


今は織姫て言うと金太郎(金ちゃん)て返って来そうです





この方は機織りはしませんが編み物は少子です



今年は天の川もあまり見えないと思われるので、年に一度の2人の逢引(デート)も中止でしょうかね


去年から、牽牛の気持ちが分かるようになりました


待ちに待ったライブなのにあいつのせいで延期、中止!会えないじゃん


でしたよね〜まあ、天の川のお二人はこれから何百年、何千年て人類が続けは会えるチャンスは物凄い回数有りますが、私達はあっても数十回ですから




一期一会の気持ちで向き合わないといけません

早くコロナ川、氾濫が収まる事を祈ります

短冊に書くかな?

by放浪者