昨日、うちの連れ合いの車のタイヤを交換に
タイヤのセンターに行きました
その時、同じ155/65/14でしたが
ちょっと金額の違う物が有り、店の方に違いを聞くと、同じ軽自動車でも、背の高いものと標準的な物とでは、カーブなどを曲がる時、車重の位置が違うので 、高い方はサイド部分が強くなっていると説明されました
え、ここからが本題です(⌒‐⌒)
同じサイズのタイヤでも仕様目的によって作り方が違う、
そう、杏果ちゃんもやはり他のタイヤと仕様が違ったので、4輪には入れず、スーパーサブとしての位置付けだったのでは?
なので、自分の仕様に合う受け皿を探しているか、見つけたか
何事もそうですが、やはり自分のスペックに合った立ち位置、居場所が1番力を発揮出来ます
きっと近年、特にソロコンをやってから違和感を感じたのでしょうか
今いろんな事に挑戦し、物作りへ気持ちを持って行ってるのは、自分を見つめ直す事と、製作意欲の現れでしょうか?
4輪車は確かに安定をして、バランスを取って快適な走りが出来るかもしれませんが
今、杏果ちゃんは1輪車で走る事を選びました
とても、不安定で、いつ転ぶが分かりませんが、自分で選んだ車種で自分で選んだタイヤで自分のペースで自分の強い思いを伝えようとしています
それが、ロードツアラーになるのか、オフローダーになるのか、はたまた特殊車両なのか分かりませんが
自分に1番合った物で、これから進んで貰いたいものです。
車のタイヤの話から、へんな方向に進みましたが
ちょっとした、想像の世界でした
by放浪者
my life momoka only
ちなみに、私の車は215/55/17でチェーン買ったのですが、種類が少なかったです