寝る前のニュース検索をしてて一言!




なにやら、民○党の野○幹事長さんが、今回の沖縄の辺野古移設の工事再開で言われてた、

「最高裁の決定を振りかざし、工事を一方的に再開するのは・・・」

との、発言をされておりましたが、

国会で、法律を策定する議員として如何なものか!

最高裁が決めた事は、法律に照らし合わせて決定を下した訳ですよ!

これを立法府に属する議員、ましてや最大(笑ってしまうが)野党の幹事長たるものが、最高裁決定に意義を申し立てる。

どこぞの国のポピリズム、国民迎合と同じではないか!

ましてや、ここまで辺野古の問題を複雑にした、当時の政権党では有りませんか。

そこまで、言い張るのであれば、どうするんですか?

最悪でも県外!て言ったなら、あなた方が、移転先の県を指名し、そこに移設させればいいのでは!

まさか、他のどこかの政党みたいに、アメリカ軍の施設は必要無い、中国や北朝鮮とは対話で物事を解決出来るとは言いませんよね!

もし、そんな考えで物を言っているのであれば、政府並びに国会議員の最優先の意義である、国民の生命と財産を守る!

は、どう考えるのですか?

話し合いで全てが解決するのなら、何も国会やメディアに向かって、政府の施作に反対、反対と言わず、あなた達が、中国に言って、南シナ海の違法か占領や軍事拡大や北朝鮮の核兵器開発や挑発的な言動を止めさせて下さい。

そうすれば、日本に有るアメリカ軍基地は不要になります。

辺野古の基地も作らないですみます。

それも出来ないのであれば、裁判所の判決には従いましょう。


我々は法治国家の国民です。

法律に照らし合わせて、最高裁が下した判断に従いましょう。

もし、不服なら提訴して争えばいいのです。

民○党、社○党!特に民○党は政権を持ったことのある政党です。

こんな稚拙な事をやっていて、本当に政権を取る意思は有るのでしょうか?

ほんと、ある意味、今の日本公民は不幸です。

与党に対抗して、政治を担える野党が皆無なのですから。

国政選挙で与党を揺るがす事の出来る野党が有りません。

挙げ足とりの、政治能力もない野党しかいない事が嘆かわしい!

昔はほんと野党がしっかりしてた!政府与党をビビらせる野党がいた!

長年アンチ与党だった、私の選択肢を無くした野党よ、政治に寄生するのは止めてくれ!