放っておいたら肩に力入りっぱなしで、

 

目標は!!

 

とか言いそうだから(今も言いたい)

ちょっとだけ我慢して日常を切り取ってみるのもやってみんとす

 

<最近飲んでいるもの>

 

有機阿波晩茶

 

もともと健康系の飲み物は好きだけど

コロナ在宅でラインナップ充実

そして毎日謎に飲み物を5~7種類くらい飲んでる。気分転換

 

見た目は、ただの枯れ葉

 

お茶欠けると、ただの濡れた葉

 

飲むと、ちょっと酸っぱい日本茶

 

徳島名産の乳酸菌発酵茶です

(名探偵コナンはほぼ見たことがありませんちなみに)

 

詳しいことはWikipedia先生に任せるけれど

阿波晩茶 - Wikipedia

さっくりと言うと胃腸に良い(らしい)

 

夏の疲れた体に、良い(らしい)

 

私は味が好きなので、体に良いならなお良いじゃ~ん

 

とほくほく飲んでます。

 

友だちはやかんで大量に作っているらしいですが

ずぼらな私は、

①水に入れてそのまま冷蔵庫にINして一晩水出し

②マグカップに一掴み入れて、そのままお湯投下

 葉っぱが大きいから濾さなくても飲める

 (ちょっと邪魔だけど)

 

二番煎じ三番煎じでもけっこうずっと美味しいよ。

 

発酵茶と言えばこれ↓は

更にちょっとしょっぱいような風味が独特だったな。

 

碁石茶

 

どっちも美味しかった。

変わった味度で言ったら、碁石茶に軍配かな。

つまり阿波晩茶の方が飲みやすい。

 

お試しあれ

 

(ずぼらさと力強さが表れるしばり口。)