ついにこの日が!
とりあえず午後からオフィスだったので、のんびり支度をしつつも、なんど鏡を見た事か。
出かける前のYOYOを捕まえ、変じゃない変じゃない?と確認する始末。
しかしこの格好でオフィスいくとかあり得ねーと思いつつ、羽織をもっていざ出勤。
分かっていたが、まぁ誰も気にもとめない、って感じで、一人失笑しつつ。

とはいえ、色々とオフィスの方が立て込んでおり、結構忙しい。
通常業務に加え、先日行ったプレスレビューを書かせていただくことになったり、来週のギフトショーのレイアウト任されたり。
方や本来の目的である方の話も結構いい感じに進んでいるものが(やっと)出て来たり。
止まる暇はなし!

水着買ってきなさいよ!と又も言われつつ、ちょっとお疲れモードでオフィスを後にし、徒歩10分程度。
いざトランプSOHO!!!!!
@Bar D'eau

日本のホテルのバーとかまじ使わないというか、レストランに行く方が多かったけど、こちらの方は結構ホテルのバーに行かれる。さらっと入っちゃって、バーで頼むか、席に座るとメニュー持って来てくれる感じ。
勿論値段はそこいらの倍くらいになるが、結構のんびりできるので、こりゃいいわねといったところ。
まぁ、基本ご馳走になるのが鉄則であるが、なんて。

写真、すべて使い物にならないものでありました。。。
全く関係のない友人を連れて行ってしまったんだが、ジャンル関係なく色々と話をする姿、ぐっとくるわー。英語であこまではなせるってほんとすごいわよねーと。
人種は85%台湾人、日本は私と友人のみ、他その他。ジャンルはファイナンシャルが多かったかなぁ。バンカメの人と話をしていたとき、リスクマネジメントの担当だかで、そんなの日本にしか無いと思っていたと言ったら(←馬鹿丸出し?)、結構親切に教えてくれました。
他、ワートレのミュージアムのスタッフとか、oh NYC!って感じの方々とお話できる機会となりました。
いつもパーティー行っても、デザイン、建築以外の人と話す機会って中々ない上、話も弾まないので特に話しかけもしないんだが、今回はがんばったーーー自分なりに。
間もなく兵役で台湾に帰ってしまう友人とか、全然会えそうになかった人とか、そうこうしていると友人ら(皆建築)とか、とにかく沢山再会も果たせ、楽しい時間は過ぎるばかり。
しかし台湾の人って日本語結構知ってる人が多くて毎回驚くわーと。

同伴してくれた友人には本当に感謝!


この日の為に!用意したワンピ、安さに勝てず、縫製は荒く、半日着ただけで結構、、、
極めつけは落ちる。ゴムが緩いのか、胸が足りないのか、サイズがでかいのか(Mサイズ買ったけど)。
一緒に行ってくれた友人に気づかれないよう自然な仕草で直すのが大変であった。
こりゃダメだわ、というまでもなく。