テンポラリーな手伝いといえど、結構お手伝いしておる近日。
時差ぼけもあいまってちょっとお疲れモード。。。
体調崩さないようにしなければ、と。

オフィスにはボス(70ちょっと位だが、かなり元気な方)、ご主人がアメリカ人で5歳のお子さんがおり、出産前までギャラリーを経営していたこともあるというお姉様(多分40ちょいと?)、以前の事務所で知り合い、偶然NYに来ていたところを捕まえお手伝いしてもらっている方(一コ下)、セールスの本当に可愛い方(ちょっと上)、後はボスのご主人とご子息がいらっしゃるがこの二人はスタッフではない。
とにかく、人生初の女社会に身を委ねている。

気楽で楽しくやっているんだが、私が着過ぎだと言われる言われる。
NYにいるならもっと脱げ、というか出せ!と。
確かに、待ち行く方々、見事な露出ぶり。ノースリーブ、短パンが町の女性の半分を占めているといっても過言ではなく。場所柄もあるんだろうが、皆さん立派なもん。
で、金曜に友人のバースデーパーティーがあり、ルーフトップテラスバーという、今年NYで旬とされている場所でやると聞き、何を着ていけばいいか分からないと言ったところ、2ブロック先の店にいってワンピと水着買いなさい!と。

水着?!は?!飲みにいくのになんでよ?と言う感じで、とりあえず洋服見に、仕事帰りにふらり。
$scmsrkのブログ
いやー安過ぎる。ワンピ一枚20ドル以下。
正直今まで「こうゆう服どこで買ってるんだろう」と思ってしまう友人がいるのだが、彼女がこの辺で調達しているんではないかと勝手に解釈。
買わないでしょ。。。と。

とはいえ金曜に間に合わせるべく、ベアトップの至ってシンプルな黒のワンピ調達。
こちらではデザイナーものなどを普通に買うなんてナンセンス!いかに安くいいものを買うかが大切だ、との力説をお聞かせ頂きました。
水着はとりあえず買いません、とりあえずでなく、買いません。