やっとチケット確保。。。
今回生まれて初めてチケットが取れそうにない状況になっていたが、結局いつもお願いする格安チケット屋さんに連絡したところ、すんなりゲット。。。
なんだったんだ、あれは?

とにかく来週に決まり、ばたばた一週間~な模様。
今回は初!の乗り換え便。(安いに越した事はなく)
同じ値段でAA羽田発も取れそうだったんだけど、AAはもう乗りたくない、という人で、乗り換えを選び、結果的にデルタでまとめられ、ほくほく!
デルタはアルコール無料なのが大きく、これで寝ていけるわ!と、一人安心したり。


銀行、医者、美容院、順次こなしつつ。
銀行カードの整理をしていたところ、永久不滅ポイントがANAマイレージに変えれるようになっているではないか!しかもボーナスマイルもつくキャンペーンしている!とすべて変換。
この時を待っていたんだな、、、去年やろうとしたらどうもできず、ポイントは増えるばかり。
事務所入ってから使い続けたカードポイントが今ようやく花開く。。。
もしかしたらこれでフライト取れちゃうんじゃないか!?きゃー楽しみ楽しみ。

シティバンクに色々と問い合わせ。五反田に出向いた方がいいかと思いつつ、電話してみたら、予想を超える対応の良さ!こんなに親切なんだーと感心感心。
同時に都内銀行と地方銀行に電話していたこともあり、どうも比較してしまう。とにかく対応面ではダントツ!しかし、やはり色々と面倒なんだな、国が違うとは、という感じで。

歯医者さん、なんだかんだとだらだら続いている。
しかもなんか割高な印象。保険証変わったからだと思っていたら、母曰く掛け率は同じだって。
なんでかなー???

美容院、目黒のいつものところに行くにも面倒で、近所のチェーン系大手美容院に。
何年ぶり?に男性の美容師さん。
どうも美容師さんは女性、歯医者さんは男性がいい人なんだけど、選べないから仕方なし。
とはいえ無駄に話かけるタイプの方ではなかったので楽だった。
ここで初めて言われたのが、「髪、きれいですねー」
え、、、、誰に言ってんの?という目で彼を見てしまったのは言うまでもなく。
「初めて言われましたよ」とぼそり返してしまったが、内心うれしかった事も言うまでもなく。
とにかく!彼曰く髪の太さと質感がとても良いバランスだそうです。
すいてもらってすっきり、当分安心のはず!

さーてさてさて、あとはお土産とその他物品、資料準備だな、と。
$scmsrkのブログ
NYが私を呼んでいる、はず。