2021・5中旬 今回は救急車では無く計画的です 入院は

4回目 約1週間

 

記憶をたどっての記事ですのでうろ覚えですいません。

 

 

今回は血中酸素が落ることがちょこちょこ起きてくるので先生に相談したらNPPV血中内二酸化炭素を出す機械。

 

ようは呼吸が浅すぎて二酸化炭素が溜まりやすくなってるのを補助をしてくれます。

 

鼻と口を覆うマスクで寝るときだけ装着します。

 

あと鼻酸素も処方してもらえました これで夜中パルスオキシメーター(指に挟んで血中酸素を測るやつ)で数値が落ちても安心できます。

 

NPPVを装着するのに今の相方の酸素のリズムやらの設定を入院でやらないといけない為約1週間の時間が必要となり入院しました。

 

今回は緊急でないんですけど入院もカウントしてるのでアップします。

 

有難うございました。

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 夫による妻の介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 寝たきりへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村