こんにちは!

湯河原エス・シーリビングブチョー

チカライシです。

 

視察研修に行ってから

2週間が経ちました。

いまだにこのネタを引っ張るのも

どうかと思いながら、

また書いている次第です(笑)

 

短い時間での視察研修でしたが、

おまけネタを少し(^▽^;)

 

伏見稲荷に行った時に、

というかどこに行っても

感じたのはやはり人の多さ。

特に外国人の方に人気が

あるので、千本鳥居に入る

ときは軽く渋滞が・・・

 

 

行きは全然ゆっくり観れませんでした・・・

 

 

清水寺からの移動で見つけたのは、

有名な坂にある廃校になった小学校と、

跡地利用の開発看板。

 

 

 

 

 

ホテル・レストランになるんですね。

不動産業者っぽい見方で

すみません(^▽^;)

 

 

あと、移動中に見かけた、

マンションの入り口も

いかにも京都ぽい造り。

街づくりで決まっているのか

調べてみたいですね。

 

 

 

神社仏閣を急ぎ足で

あちらこちら回ったおかげで

だいぶ増えたご朱印は

こんな感じに。

 

 

伏見稲荷と三十三間堂。

 

 

清水寺と祇園人社。

 

 

3つとも知恩院です。

 

 

 

それから、初日に戻りますが、

彦根城といえばひこにゃん。

ゆるい感じでした(笑)

 

 

 

それから・・・

ミーハーぽいですが、

滋賀県長浜市での昼食を取る時に

入ったお店で、店員さんが教えて

くれたのですが、

床の間に書かれた木梨憲武さんが書いた

ペレのサイン(笑)

すごいところに書いてありました(^▽^;)

 

 

 

 

こんな感じで、研修旅行ブログは

これにて終了です♪

 

また、ネタ探しの旅に

出たいと思います(笑)