「7%と44%では約6.3倍の差がある」  ~リラクゼーション|求人|大阪|セラピスト~ |    セラピストさんの採用サポート

   セラピストさんの採用サポート

        ~アロマ|リフレクソロジー|ボディケアなど~

こんにちは。
今日はW杯の日本戦でした。
早起きされた方も多いのではないでしょうか。
僕もその一人です。

近藤です。

今日はW杯の結果を経て、
自分自身に、ビジネスに置き換えて
考えていました。

日本は今回のW杯にて、
コロンビア戦が一番善戦したと思います。
シュート数もボールポゼッション率も
コロンビアを上回っていました。

それなのに負けてしまった要因は
一体何なのかを数字で出しました。

ゴール枠内のシュート数と得点から
決定率を出してみたところ、

コロンビア 44%
日本     7%

なんとあれだけ責めていたにもかかわらず
決定率は6倍以上もコロンビアが上回っているんです。
これには攻撃的サッカーなどの戦略がという
意見もあるかもしれません。
しかし、世界で通用するにはそれでも
防げるDF力が必要だと思いますし、
それが世界レベルなんだと痛感しました。

これをビジネスに置き換えると

「100本のシュートより100%の決定力を目指す!」

つまり質の高い仕事で極力ロスをなくすことが
良い仕事に繋がるんだと思いました。
まさに今の自身の課題です。

サロンワークに置き換えると
各セラピストのお客様リピート率や、
クーポンや販促からの来店率などが
そうではないでしょうか。

単にスポーツで一喜一憂するのとは
違った側面で考えるのも面白いですよ。

近藤でした。