「近い未来、介護資格を持つセラピストが増えるかもしれませ」  ~リラクゼーション|求人|アロマ~ |    セラピストさんの採用サポート

   セラピストさんの採用サポート

        ~アロマ|リフレクソロジー|ボディケアなど~

今週もあっという間に終わりました。
コロンビア戦も日本戦も両方見たので、
週末は爆睡しそうです。

近藤です。

今日はアロマの「癒し力」を
取り入れた介護ビジネスのお話です。

アロマの香り、効能は西洋医学の薬のように、
医学的なものではないかもしれませんが、
やっぱり癒されますし、香りを取り入れるだけで
深部から“ほっ”としませんか?

そういった内面で感じて元気になる、
癒す力がアロマにはあります。
不思議な力ですよね。

僕は今のお仕事で、
セラピストさんの求人サイト
「リラクゼーション求人ネット」以外にも
「大阪介護求人ネット」(旧名:介護と看護の求人)
という求人サイトを通じて、
大阪を主とした介護業界のお手伝いも
させて頂いています。

そして、ある介護施設では
アロマの香りやリフレクソロジーを
利用者さんに施術したりして、
内面から癒しを提供されています。
もちろん、施術は専門のセラピストさんが
訪問して来られるのですが、
館内には週に何日かアロマを焚いておられ、
エントランスにはとても心地よい
香りが満ちています。

セラピストさんのお仕事は
サロンに来られるお客様の施術だけに留まらず、
高齢化社会でもまだまだ活躍の余幅がある
とても良いお仕事だと感じました。

これからは介護系の資格と
セラピストの経験を兼ね備えた方が
活躍していく事になるかもしれませんね。

近藤でした。