「ゴール(目的)は何ですか?」   ~リラクゼーション|セラピスト|求人~ |    セラピストさんの採用サポート

   セラピストさんの採用サポート

        ~アロマ|リフレクソロジー|ボディケアなど~

今日は久しぶりに小雨でしたね。
毎晩ワールドカップを楽しんでいる
近藤です。

昨晩は「ブラジル vs メキシコ」でした。
劣勢に思われたメキシコが優勝候補の
ブラジル相手に熱戦奮闘。
メキシコのキーパー、オチョア選手が
枠内シュート8本を全て防ぎ切り、
両チーム無得点、同点に終わりました。

明後日の早朝に行われる「日本 vs ギリシャ」
最後まであきらめずに勝ち切って欲しいものです。

さて、今日は「転職・就職の目的」についてです。
求職者の方とお話させて頂く時に、
必ず質問するのがこれです。
「なぜ、今回の転職を考えたのか」
「何のために転職をするのか」
です。

中にはこんな方もおられます。
「色んな職場を経験したい」
「派遣なら割り切って
辞めれるのでお試しにはちょうど良い」

言いたい事は良く分かります。
しかし、採用する側からすると
その気持ち、本音を知ってしまうと
単なる腰かけに過ぎないと感じます。

先々、将来を見据えて今回の転職が
ステップになるようなら、
少々の課題にぶつかっても
その目的、ゴールに向かって
頑張れるものだと思います。

先々、理想や働き方や展望はどんなの?
何のために今回の転職を?

それが分からなければ
そもそも今の仕事に就こうと
思ったきっかけって何だったのか?
どうして今の仕事に就いたのかを
振返ってみると何か思い当たる事が
あるかもしれません。

「とりあえず退職・転職」
だけは絶対に良くありません。
今だけを見ず、先を見据えて考え、
決断しましょう。

近藤でした。