いつもお世話になっております。

SCKGIRLS運営代表シショウです。

 

気仙沼市のコミュニティラジオ局ラヂオ気仙沼がまもなく

開局7周年を迎えます!

前身の気仙沼災害FMから数えると2011年からなので、もっと長いのですが

臨時災害FMからコミュニティFM局へと変わり7年、SCKも大変お世話になりました!

きっかけは災害ではありますが気仙沼にラジオ局が出来た事、本当に嬉しい事です!

 

そんなラヂオ気仙沼は7thアニバーサリーのスペシャルウィークでして、妻のりか先生がパーソナリティーを務め自分がミキサーを担当している朝の番組「直送!朝市便」

スペシャルMCにまりかを迎え、本日は特別生放送でございました!

完全に身内のみの家族のようなスタジオで行われた生放送3時間

 

リスナーさんからも多くのメッセージも頂き、特別コーナーなどもあるなか

駆け抜けるように無事放送終了!

 

りか先生とまりかのMC子弟コンビのしゃべりを見ていて、リスナーさんにも言われましたがしゃべり方が似ていてどっちがしゃべっているのかわからない瞬間が何度かありました。

それもそのはず、まりかが中学2年の時からMCの参考にしている事もあり、しゃべりの抑揚のつけ方やテンションなどいろいろと背中を見ておぼえてきたんだと思います。

思い返せば、まりかのラジオデビューは裏方からでSCKGIRLSのラジオ番組復興メッセンジャーでメインMCに初代リーダーりせ、サブリーダーのありさ、そこに声の出演が無いADとして参加していました。

しばらくは時間管理などの裏方でをいろいろ学んでいましたが、ちょっとずつしゃべる時などもあり、いつしかメインMCへと成長!

今ではライブでもしっかりMCもできる様になっていますが、元々その素養があったというより、努力と諦めの悪さで身に着けたスキルだと思います。

言葉を選ばずに言えば踏まれても立ち上がる雑草!

殺しても死なないゾンビ!

 

半分冗談ですが半分本音で、アイドルや芸事をする上でとても大事なスキルだと思います!

今日の3時間の生放送で本当に立派に話せる様になったなーとあらためて実感しました!

ししょう父ちゃんもりか母ちゃんも自慢の娘だ!

 

と親ばか的内容のブログとなってしまいましたが、うちのメンバーは1人1人違う良さをそれぞれが持っていてみんな自慢のメンバーばかりなのはいつも思ってます!

どこに出しても通用する人材派遣会社SCKはこれからも皆様のニーズに答える

未来の若者たちを育成します!!

君もSCKに入らないか!!