いつも大変お世話になっております!

SCKGIRLS運営代表シショウです!

 

先週末はイベントがございませんでしたが、今週末はネオブラザーズさんで3マンイベント!

いつもMCを務めるまりかがいないというライブになりますが、4名での珍しい形のSCKが見れるかと思いますので

ぜひお越しください!

 

話は変わりますが皆さん、アコライト観ました?

いやまだアコライトは観てないけど、キャシアン・アンドーは観た!

どっちも観てないけどアソーカは観たよなどなど・・・

何のこっちゃポカーンの方々も多いと思いますがスターウォーズの話です。

 

スターウォーズ観たことあるよって方は多いと思いますが、エピソード1~9全部観てる人

またその他スピンオフの映画、ドラマシリーズ、アニメシリーズなど全部観てるという方は少ないのかなと思います。

 

作品を上げますと

映画『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』
映画『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』
映画『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』
映画『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』
映画『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』
映画『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』
アニメ映画『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』
アニメ『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』シーズン1~6※2017年まで
アニメ『スター・ウォーズ 反乱者たち』
映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(エピソード7)
映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』
映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(エピソード8)
映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』
アニメ『スター・ウォーズ レジスタンス』
ドラマ『マンダロリアン』シーズン1
映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』(エピソード9)
アニメ『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』シーズン7
ドラマ『マンダロリアン』シーズン2
アニメ『スター・ウォーズ:バッド・バッチ』シーズン1
アニメ『スター・ウォーズ:ビジョンズ』
ドラマ『ボバ・フェット/The Book of Boba Fett』
ドラマ『オビ=ワン・ケノービ』
ドラマ『キャシアン・アンドー』
アニメ『バッド・バッチ』シーズン2
ドラマ『マンダロリアン』シーズン3
ドラマ『アソーカ』
ドラマ『キャシアン・アンドー』
ドラマ『アコライト』

 

おいおい!どんだけあんだよと思った方

 

私もそう思います!

 

映画スター・ウォーズ エピソード9/スカイウォーカーの夜明けを観たあと

作品が最高だったかどうかはとりあえず置いておいて

J・J・エイブラムズ監督に長きに渡るスターウォーズシリーズに幕を閉じてくれてありがとう!

という気持ちでいっぱいだったんです!

小学生の時に魅せられてから始まった長い旅

とりあえず新しいスターウォーズをワクワクしながら観れて良かったと!


問題はスター・ウォーズ エピソード9のあとです!!

スターウォーズはディズニー傘下となってから大量生産状態に入り

どんどん新シリーズが発表。

もうスターウォーズは卒業したと思いもう観ないと思っていたのですが、

マンダロリアンというドラマシリーズが始まり、つい観ちゃったら面白い・・・

面白いのかよ・・・

 

というわけでそのスターウォーズ大量生産にも乗っかるかたちになってしまったのですが

前回のアソーカというドラマシリーズ、それを最高に楽しむには

スターウォーズ反逆者たちというアニメシリーズを観ないといけないということに気が付き

その途中で止まってしまっている状況です。

 

そんな状況の中、先日新ドラマシリーズ「アコライト」が始まりました。

スター・ウォーズ エピソード1「ファントム・メナス」の100年前の話ということで

非常に興味があるのですが、たどり着かない!!

しかも1話、2話の評価はどうやらきな臭い雰囲気

とはいえ追いたくなってしまう魅力があるから困ったものです。

しかもエピソード9の続編映画も決まったようで

ゴールの無いスターウォーズマラソンはまだ終わらない模様

 

皆さんはスターウォーズとの距離はいかがでしょう?

物販の時などお話いただけたら嬉しいです!

 

SCKグッズにサイリウムよりもライトセーバーが欲しいと思っているシショウでした!

んでまずねー!