いつも大変お世話になっております。

SCKGIRLS運営代表シショウです。

 

5月4日にアンジュルム佐々木莉佳子気仙沼凱旋ライブが行われるということで
今日はりかこの事について書こうと思います!

 

実はこれまでアンジュルムのライブを一度も生で見たことはありません。

今回始めてSCKメンバーとスタッフで観に行きます!

一度も見ていないのには自分なりにいくつか理由があり、ライブを一度も見れてこれませんでした。

しかし今回卒業ツアーであり凱旋ライブ!
ずっと見たかった今現在の佐々木莉佳子のステージ。
心から楽しみで仕方ありません。

思い返すとSCK結成の際、募集記事を地元新聞紙で掲載してもらった時、
中学生以上という条件だったのですが、りかこのパパが小学生だけど
どうしても入れてほしいと連絡があり、前代表アベケンさんと相談したことを思い出します。

 

震災から塞ぎ込んでいて笑顔が少なくなったんだという話を聞き
パパもイベントに同行してくれるならという条件で加入することに。

SCKで活動が始まってからのりかこはいつも元気全開で、天真爛漫

 

 

結成する時の目的でもある、気仙沼の子ども達を元気にするという目標が達成したと思わされたほどでした!

そして何より関心したのが、鏡や窓ガラスがある度、映る姿を見ながらダンス。
とにかく止まることなくいつも踊っている。

集中すると周りの目も時間も関係なくずっと踊り続ける姿を見て、ここが一番の才能なんだと感じました。

SCKを卒業してからは、その才能だけでは到達できない苦しい努力もたくさんあったと思いますが、変わらない明るさと人間力で大きなステージをいくつも乗り越えてきたんだろうなと思います。

 

ハロプロに行った後も、何度かSCKのレッスンやステージにも顔を出してくれて

SCKを大切に想ってくれているアンジュルム佐々木莉佳子。

 

そんなりかこの気仙沼でのステージを初めて見れる5月4日。

どんな感動が待っているのか楽しみです!