いつも大変お世話になっております!

SCKGIRLS運営代表シショウです!!

 

突然ですが皆さん、お酒好きですか?

私は無類の酒好きでごさいます!



というかございました。

 

過去形なのは昨年8月末、急に発熱し「やばい!コロナだ」と思い発熱外来に行った所

コロナでもインフルでもないと!!

いろいろと検査したところ血液の肝臓関係の数値がやばい事になっていると!!

「これは大学病院行きかもな」と先生の一言

これはやばい・・・

ここ数年健康診断で要検査の項目が多くなってるとは思ってましたが

生活習慣病関連の数値が2倍、3倍のレベルではなくちょっと洒落にならない爆上がり・・・

「あと10年生きられないかもよ!思い当たる節ある?」

思い当たる節・・・沢山あります

数ヶ月休みが無く、朝4時半起きでの仕事

睡眠不足でそのストレスをお酒と揚げ物などのツマミなどで発散!

節だらけでした真顔

 

とりあえず1ヶ月禁酒して、野菜中心の生活で再検査ということで

心を入れ替え、健康的な生活と運動を開始!

久しぶりの筋トレ、そして食べ物はオートミール、ブロッコリーと鶏ムネ肉を基本に

揚げ物禁止、味の濃いもの禁止、外食禁止、お酒はもちろん禁止!

やり過ぎなくらいストイックに1ヶ月追い込みました。

その結果

体重10キロ減で血液検査の数値もかなり下がり良い傾向だと先生もびっくりしており

経過観察しながらこのままの生活ということで

去年12月まで約半年間この生活が続きました!

結果!!!

 

通常値に!!!!!!

オールクリアキラキラキラキラ

 

なぜストイックに先生に言われる以上の生活を根性で続けられたかというと

お酒を解禁してもらうため!!!

 

呆れる理由だとは思いますが目標大事ですメラメラ

 

恐る恐る

「お酒はたまにならいいでしょうか?」と聞いた所


ほどほどにならいいよ!とラブラブラブ

 

ということで現在、ある程度食生活をゆるくし

たまーにお酒を飲める身体に


油断大敵ですので、あくまでも健康に気をつけながらですが、いつかファンの皆さんと一緒に飲みたいなーとか思いつつ、美味いお酒を一生飲み続けられるように頑張ります!