SCKGIRLS運営代表のシショウです!

 

今年から新メンバーも加入したという事で、SCKで担当曜日決めブログを書いていく事になりました。

月曜みゅう・火曜ステフィー・木曜さき・金曜みさき・土曜まりか・日曜ひかり

水曜日だけ空いたという事でSCKの近況状況や裏側も含め、運営であるわたくしシショウが水曜をブログ担当となりました!
これまでYoutubeや会場でファンの皆さんとの会話以外ではあまりざっくばらんにお伝えしてくる事はありませんでしたが、SCKについてアレコレ書いていきたいと思います。

さて2024年になり、メンバー6名として活動が本格的に始まっていくSCKですが、これまでに在籍したメンバー30名以上。候補生を入れると50名以上がグループに入ってきました。
抜けては入りを繰り返しをしてきたわけですが、11月まではまりか、みさき、さき、そして時々ステフィーの4名のメンバーで活動。
プロのグループとは違いSCKは学業、仕事などを優先させながら活動しているため、イベントの出演メンバーも常にフルメンバーというわけにいきません。
2023年は初のメンバー1人というピンチまで訪れました。
そのためなかなか運営も大変なわけですが、もっと大変なのはそんな中スケジュールを調整しながらなるべくイベントに出演するメンバー達。
学校、職場、家族と理解と協力をしてもらいながらの活動はあるのですが、

必ずしもみんなから理解してもらえるわけでもなく
中にはいろいろなプレッシャーや冷ややかな目線などを感じながらSCKをやっているんだろうなと思います。
そんな事もありSCKは6名以上だとあまりストレスを感じず、両立しながら活動できるラインなのかなと思ってます。

気負いしすぎず、気負いさせすぎず、ここのバランスをなんとなく取りながら

このメンバー達なら何とかなるだろうというどこからくるかわからない自信で

不安を受け流しながら活動。

メンバーがどのポジションでも踊れて、どのパートでも歌える。
12年続いた理由の一つにこのポイントもある気がしています。


応援してくださるファンの皆さんにはいつもメンバーの出欠などでご迷惑はおかけしておりますが、ご理解いただきながら応援していただけると嬉しいです。
 

今週末から新人2名を加えた6名での初遠征。
今期のSCKはなかなかの個性派揃いでいい感じになっていく予感がしてます!