こんばんてるᙏ̤̫

土日は気仙沼スローフェスタ2021
みなさん本当にありがとうございました😭


今回はお仕事でイベントを作る側でもあり、
イベンターと出演者、まさに2足のわらじ!
な2日間だったのですが、
改めてイベントを作るって本当に大変なんだぞ!
っていうのを改めて感じさせる機会でした😭

もうほんとに!
改めて今まで出演させていただいたイベント
ひとつひとつのありがたみというのを
心から感じました😭

イベントをやるぞ!ってなったのが
実は9月頃だったので、
なんと2ヶ月でこのイベントが
開催されたんですよ😳

本当に気仙沼の総力戦!
という感じで、、、!

このイベントの基となる
「気仙沼スローフードフェスティバル」が
10年前に行われて以来、久しぶりの開催!

ほぼ初めてみんなでイベントを作っていく、に
近いような状態だったので、
本当にお客さんが来てくれるのだろうか、、と
主に広報の仕事を担当していたので
直前まで本当にハラハラしておりました😭😭😭

でも実際蓋を開けてみたら
2日間で約25000人の来場!!!

久しぶりの気仙沼の大きなイベント
これは大成功だったのでは、、!?

とっても、とっっっても嬉しかったです✨


✄-------------------‐✄


そして私たちも参加させていただいている
KESENNUMA SONGSのステージで
SCK GIRLSも呼んでいただいて😭

SCKとしても
この10年で地道に活動を続けてきて
アイドルの文化って気仙沼でも
今まで馴染みが無かったものだったにも関わらず、
こういう市全体で盛り上げていくような
大きなイベントに呼んでいただけるように
なれたのも本当に感慨深かったです(TT)

本当にありがとうございました😭

ファミリーのみなさんからも
久しぶりのこういう大きなイベントが
開催されるのが嬉しい!とか
SCKを気仙沼で見れてよかった!とか
ありがたいコメントをいただいて
胸が熱くなりました❤️‍🔥

KESENNUMA SONGSも
2日間ブースでCDを販売!
お手に取ってくださったみなさん
本当にありがとうございました🌈
ぜひ、すり減るぐらい聴き倒してください🌝 
これが気仙沼の10年の音楽文化です🔥

ジャケットも素敵なのですが、
中面のデザインもとっても気に入っているので
購入してくださった方はぜひ
気仙沼らしい中面のイラストも
見てみてくださいねー!




✄-------------------‐✄


今回は
気仙沼の「スローシティ」「スローフード」の
取り組みに関するイベントということで
気仙沼といえばやっぱり「食」!




会場内美味しそうな食べものたちが
沢山出ていましたねー!!!

よく聞く安くて早くて、
どこでも同じ味という「ファストフード」とは
反対の意味の「スローフード」🐌

今回の出店者さんはその理念に基づいて
地元ならではの食材やメニューを
提供してくださっていたんですよ!

なのでわたしが食べた


この浜焼きも気仙沼の唐桑産の牡蠣だったり、
他にも地元の野菜や果物が使われたメニューを
提供していたりと、
まさに「オール気仙沼」なブースばかり✨

本当に全部おいしそうだったので
2日間で出店をまわりきれなかったの
今でも後悔しています、、じゅるり、、、。
画像見てるだけでお腹すいてきた、、。

イベントに来てくださった皆さん
お気に入りの気仙沼フードはありましたか?🥰


✄-------------------‐✄






燃え尽きた2日間でしたが、
また新しい経験をさせて頂いたので
自分にとって
学びが沢山あった貴重な2日間でした🌈

そしてiPhone13Proすごい!
写真が綺麗に撮れてとっても感動!!
イベントで早朝、昼間、夜と
どの時間でも鮮明に撮れてびっくりした😳
一眼もあったかみのある色で
撮れるから好きだけど、
iPhoneのシャキっと感もすごすぎる!!
 

気仙沼大好き!が溢れる2日間だったので
この愛を胸に、今後のステージも頑張ります❤️‍🔥

今後は11月20日(土)と11月21日(日)に
イベントがありますので、
今回会えなかった方はぜひ
次回お会いしましょうね〜☁️
SCKの10歳の誕生日のお祝いもしたい!✨
くうぅ〜〜〜!!
お待ちしておりまーーーす!!!!


まりってる🌈

☁️Twitter☁️

まりか@SCKGIRLS

@princessttel


☁️YouTube☁️

sck girls


☁️Instagram☁️

https://www.instagram.com/sckgirls_official/