こんばんは


ゆうきです

皆今週一週間お疲れ様でした。

頑張れた?

少し考え事をしていたらあっという間に日付を越してしまいました。

今週は色々と自分の中で頑張れたなあって思うよ。

なんかね例えば小さい身長の子も居れば大きな身長の子も居るじゃん。ピンクが好きな男の子もいれば青が好きな女の子も居るじゃん。それは個性じゃん。決めつけて絶対これって押し付けるのは良くないなぁって思うじゃん?

そう考えたと同時に人の心の中でメーターっていうか人それぞれに満杯になるコップがあったとしてたとえばお茶碗位の満杯になる器があったとしてそこを何かを達成してわぁ〜がんばった!ってなるにはすぐのことじゃん?だからその人は何回もあ〜がんばった!よしまた頑張った!ってなるのね。でもそういう人もいればドラム缶みたいな大きさの器で初めて満杯になるようなものの頑張り度の持ち主ってお茶碗に比べたら何倍も大きいから前者が10回がんばった〜!って喜んだけれど後者はそこで初めて1回がんばった!って喜んだとするじゃん。

でもそれは人それぞれの個性だから後者が前者にそれ位で頑張ったって言えるの?って言ってしまったり前者が後者にもっと頑張りなよ。って言える事ではないんだと思う。

それをこの一週間ずっと考えてずっとモヤモヤしててどこに吐き出せばいいのかもわからなくてちょっと悩んでたんだ😶

でも金曜日はゆうきの担当だからありったけ自分の考えを書けるなって今凄く幸せです。

最近お母さんがデミグラスオムライスを作ってくれたのね。

見た瞬間本当にゆうきがずっと食べたすぎてレシピも見て作ろうかなって思ってたものだったから本当に嬉しかったしこういうのって伝わるんだなって不思議になったしなにより美味しかった☺️

みんなはこの一週間どんな美味しいものを食べたの?

なんかね年齢を重ねて色んな言葉を知るうちに考え過ぎる性格になってしまって、相手の口から出る言葉よりも行動とか目とかを見て勝手に相手が嫌がってるかもしれないとか今のゆうきの行動大丈夫だったかなぁって考える場面があってそういう自分の性格に少し疲れる部分が多々あってその事だけをずっと考えてた時期は自分の事が好きになれなかったんだけどいつもお話を聞いてくれる先生みたいな方がいるんだけどその方にしっかり周りが見れているんだねって言われてはじめて他の人から違う考え方でゆうきの性格を伝えてもらってなんだかとっても嬉しくなりました。

そういう考え方もあるのかぁってなんだかじーんときてしまって嬉しかったな〜

今日久々にお姉ちゃんと電話しました。
小さい頃お姉ちゃんはTheお姉ちゃんって感じでちょっと怖かったんだけれど久々に話したらやっぱり大好きだなってなりました。
優しい時は凄く優しいし怒ってくれる時は怒ってくれるし、お姉ちゃんのおかげでもう座布団の下に靴下を隠さないようになったし昔からいただきますごちそうさまを必ず言うようになりました。
当たり前だけれどね。

なんか週に一回のブログって少ないようだけれど週に充実してたかどうかで内容って変わってきて前回とか前々回とか何を書けばいいのかちょっと分からなくて悩んでたんだけど最近頑張れるものが出来てそのおかげで沢山考えたり沢山感じるものが増えました。

今日道路を歩いていたら栗が落ちていました。
1個だけ
立派なもので穴も開いていないし傷もほとんど付いていないほんとに立派な栗が1個だけ落ちていて雨の中履いていたサロペットのふくらはぎ部分が濡れて気分が落ち込んでいたのに見付けた瞬間拾って拭いて持ち帰ることにしました。

1個だけなんだけどね。
1粒栗ご飯とかどう。

ゆうき栗ご飯ちょっと苦手だからお母さんに食べてもらうよ。


甥っ子が可愛い、、最近周りの子たちが俺って言うから必然的に甥っ子も一人称が俺になっちゃったらしくて電話した時俺ねぇって舌っ足らずな発音で色々話してくれたんだけれどやっぱり所々素が出て自分の名前で話しちゃってるの。可愛い
「俺ねUMA好きなの。ゆうきツチノコ分かる?ツチノコって言うのがあるんだよ。〜〜でもね○○はねこう思うんだ。」って。可愛い〜〜
周りに合わせなくて良いんだよ〜一人称が名前でも全然良いんだよ〜って思わず言いたくなりました。小さい時は自分の事名前で言っていたから懐かしくなったなあ。変わらないで欲しいって思ってしまいました

甥っ子とね電話してる時に突然「ゆうきってさ、好きなどんぐりある?」って言われたのね。
思わず吹き出してしまって、でも甥っ子はなんでゆうきが笑ってるかも分からないし真剣に質問してくれたから好きなどんぐりあるの?って言ってきてゆうきもどんぐりの種類に詳しいわけじゃないからひねり出してクヌギかなぁって言ったんです。そうしたら「クヌギかぁ。」って言われました。

深いですね。
どんぐり界の世界が広がりました。

話しすぎちゃったかなぁ。
でもゆうきがブログ始めたての時は凄くブログ長かったよね。
覚えてくれてる方いるかな。いたらすごいね

んじゃまた来週まで無理しない程度に頑張ろうね☺️

しっかり休んで幸せな夢見てね!

またね🧸🕺