こんばんてる👶🏻


ついに、、


ついに、、、


気仙沼でもコロナウイルス感染者が、、(TT)


昨日の夜
LINEで数人の友達から
メッセージ来てるなぁって見てたら
感染者に関しての色んな情報が飛び交ってて、、😭

どこどこの誰、
感染経路はこうで、
家族の情報は、、とか。

地元が決して広くない分
情報の広まりもすごく早くて
びっくりしました( ᵕ_ᵕ̩̩ )

しかも、その情報も全て正しい訳じゃなくて
間違った情報も混ざっているようなのです、、。

みんないろんな所で
センシティブになっているからこそ
そういった面がとっても怖く感じました。

犯人探し、村八分、デマ情報。

これがもし、
自分だったら、、?
家族だったら、、、?
親しい友人や大切な人だったら、、、?
されたら絶対誰でも悲しいよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
明日は我が身と思って発言、行動して行きたいです😭


-----------------------------




-----------------------------


楽しめる環境が限られてる中ですが、
みんなは🌸おうち時間🌸何していますか?

わたしはね〜

うーん、、、

なにしてるんだろ笑

😂

平日はなんだかんだ
新年度になって新しい環境になったところもあって
家に帰ると疲れてすぐ寝ちゃうんだけども🌝

最近はあつ森買うか買わないかで
永遠悩んでおります🤦‍♀️

ポケモン剣盾も遅れて初めたので、
そっちも忙しいんですが、
みんなやってるの見てると
めっちゃやりたくなる〜🙈

Switch2台にしようかとかも考えたけど
体ひとつしかないから無理だしなーとか笑

みんなの中でやってる人いる〜?
あと一歩踏み出せず
あつ森買ってない私に
コメントでぜひプレゼンしてください笑🥺
(多分推されたら速攻買う)


-----------------------------




-----------------------------


あと、最近ちょっと面白かったのが
「オンライン○○」めっちゃ今すごいね!🌈

高校の時のクラスのLINEグループが
久しぶりに突然動き出した!と思ったら
おうち時間にみんなでグループ通話してて、、☁️

通話しながら、
「オンライン飲み会するから自由に参加して〜!」
「一緒におうち時間でオンラインダイエットしよ!」
とかみんなで盛り上がってたの!☺️

「家でしか過ごせない〜😡」じゃなくて
その時間を工夫しながら楽しんでるの見て
すごいな〜って思ったよ🌝

(寝てて電話参加できなかった人←🤦‍♀️) 

メンバーともやってみたいな🌈笑
お菓子食べながら喋る会みたいな笑

みんなと会えない分
どーにかこーにか
工夫しながら
みんなで乗り切ろうね☁️☁️☁️

また更新します!


おやてるです😉✋
(書いてたら日付越えてた〜笑)





チョード1年前の写真ペター🌞




まりってる🐰💓


【Twitter】
まりか@SCKGIRLS
@princessttel

【YouTube】