こんにちは。
きょうかです。

7日のsckgirls公式ブログでの発表がありました。私は9月14日のイベントをもってsckgirlsを卒業します。
まず、突然の発表になってしまい本当にすいません。

私は小学一年生の頃初めてsckgirlsのステージを見ました。実は私、小さい頃は極度の人見知りで消極的な性格でありました。
人見知りで人の前で笑顔になる事に抵抗があった自分とはまったく真逆のキラキラしたsckgirlsのメンバーに当時の私は強く心惹かれました。

キラキラと言うのは、すごく不思議なもので現場にいればとても幸せで嬉しくて、、!

いつしかsck girlsは私の憧れになりました。
イベントに行くたび必死になってサインボールを追いかけてました。

ある日のグッツ販売。
緊張で何も話せ無いくせに握手をしに行きました。
メンバーの目の前に立つと想像以上に言葉が出てきませんでした。
そんな私に
「大きくなったら一緒にアイドルしよう」
と元メンバーの佐々木莉佳子ちゃんが声をかけてくれました。凄く素敵な笑顔でした。
さりげない一言でしたが、私には凄く衝撃的でした。

そして、何よりも幸せだったのです。

何度もイベントを見に行きました。
何度も歌を聴きました。
何度もダンスを見ました。
何度もsckgirlsの笑顔につられて笑顔になりました。

凄く幸せで純粋にsckgirlsが好きでした。
何よりも好きでした。

歌もダンスも人前で感情を表す事も、全て出来ない事ばかりの"アイドル"にただ"好き"と言う感情のみで入りました。


やっぱり出来ない事は沢山ありました。
その中で沢山の感情に出会いました。
そして何より沢山の人に支えられました。


私はsckgirlsを通して沢山の「好き」に気づきました。
あのころ苦手だった歌やダンス。
長い年月をかけて私の「苦手」は今や「好き」に変わりました。
そして人の前で素直に笑えるようになりました。

「好き」の気持ちがあれば、小さな「苦手」なんて見えなくなる事。
大きな壁でも乗り越えられるという事。
私はsckgirlsを通して沢山知りました

小学1年生から当たり前の様に私の居場所だったsckgirls.今も大好きです!

今回わたしがsckgirlsの卒業を決めたのは理由は1つではありません。
ですが大きな理由としては
自分の新しい やり甲斐を見つける事ができた事です。
私には、好きな事や頑張りたい事が沢山あります。
一時期は、すべて自分のやりたい事なのに上手く全部を両立出来ない自分がとても悔しかったです。そして何より情けなかったです。

師匠やりか先生にもお忙しい中、沢山相談にのっていただきました。
いつだって1番の本当に心の支えでした。
ありがとうございます。

みなさんにも沢山支えられました。
皆さんが居なかったら私達は早い段階でsckgirlsではいれなくなってしまうから。
笑顔で、そして全力で夢を追いかけられたのもみなさんのおかげでした!
ありがとう!!

大好きなメンバーにも
沢山迷惑をかけました。
いつでも私のモチベーションは周りのメンバーでした。

私はとても幸せです
沢山の方に支えられて愛情を受けて
本当に本当に幸せです。

私の大切な人達へ

本当に本当にありがとう。

9月14日までは私は皆さんのアイドルで居たいです!!居させてください!
お願いします
ラストステージまで、今までと同じ様に進んでいきます。皆さんと一緒に。

1つの1つのステージに想いを乗せて。
皆さんのなかの、1番の私でいれます様に。


きょうか