女川町復幸祭2019FINAL〜復興の向こう側へ〜



このタイトルを見た時、
以前にジョシおん!で
ももクロの夏菜子ちゃんが、
「行くぜ東北!復興の向こう側へ!」
って言ってたのを思い出しました( ; ᴗ ; )‬






前だけ向いて進むって
簡単なようで、、とても難しい。

過去の悲しい記憶をゼロにする。
記憶がアタマにある限り、
それは本当に難しいこと。

たまに振り返る時もありながらも、
前へ、前へ、と進んでいく。
強い勇気や意志が必要なこと。

女川に行くと、
その決意、想いが溢れてる。

自分たちの住んでいる町を
自分たちが胸を張って「最高!」って
言えるようにつくっていく。
その姿にいつもカッコいいなって思ってます。




女川出身じゃないけれど、
まるでもうひとつのふるさとのような。

「ただいま!」

「おかえりなさい!」

って言葉が飛び交う温かくて素敵な町です。
だいすきな町です!






今年で最後になる復幸祭。

一人ひとりの「幸せ」ってなんだろう。
いろんな形があると思うけど。
でも、間違いなく
この町は笑顔やパワーをくれる町!!!

復興のその先に見える
明るい町を一緒に見に行ってみたい!
って思える町!!!!


これからも女川町をずっと応援しています🥺





ひとつの幸せの形
「笑顔」をみなさんと共有できて
私たちもとても嬉しかったです🐼◎


復幸祭の実行委員会のみなさん
応援してくださっているみなさん
はじめましての方も
みなさん本当にありがとうございました!!


また、楽しい時間を共有しましょう( ; ᴗ ; )‬



「また」ね!



まりってる🐰💓



【Twitter垢】
まりか@SCKGIRLS
@princessttel