こんばんは
小さいけれど大きな笑顔のぉぉぉ
みさきです爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




今日は、
ワタシが経験した
東日本大震災の事について書いてみたいと思います



他のメンバーも、書いてたり
府中にむけてあらためて考えたり
思い出したり
レッスンでも色々思ったりして


みさきも何か伝わることがあれば、書いてみたいと思ったので、見てください




みさきは、3才でした。
弟は、まだ生まれたばかりでした。

スゴく大きな地震でした。

ママが避難する準備をしてる間
動かないで待ってて!って言われて、待ってた玄関の様子は今でもおぼえてます。
すごくこわかったです


ひなんじょでは、いつもおにぎりでしたが、あきないで食べられました。
炊き出しに来てくれる人もたくさんいました。



いつになったら、普通の生活ができるかなということを考えていました。
でも、みさきはわからなかったけど
1年生の時の先生も同じひなんじょにいたそうです。
ひなんじょでは、同じ理科室に住んでいたお姉ちゃんとか、ボランティアで来てくれた人たちがたくさん遊んでくれました。
自衛隊風呂では、自衛隊のお姉ちゃんが弟の着替えを手伝ってくれました。
みさきの誕生日に、同じ部屋の理科室のみんなが、おめでとうって言ってくれました。




まだ、小さかったから
ほとんどの事はおぼえてないけど、たくさんの人たちに助けてもらったことを、忘れないでいきたいと思います。
今度のイベントでは、ありがとうございますの気持ちを伝えたいし、気仙沼とかの被災地がまだまだ頑張ってることを伝えたいです。


今、授業で震災で必要なものを身の回りにあるもので作るんですけど、
みさきは、ダンボールで作るダンボールトイレをつくります。
作り方はちょっとむずかしいですけど、がんばります。役に立つ日がくるかもしれないし、だれかに教えてあげられるかもしれない。



みなさん、ついに府中があと4日後になりましたよよよよグラサンびっくりグラサンびっくりグラサンびっくり


どうしよう!ヤバイヤバい
楽しみすぎるし
不安もあるし
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、みんなとがんばろう!!




すずちゃんに撮ってもらったハート上差し




みさきが、撮ったの唇唇上差し
かわいいでしょ
前のは、くるみんの手だよチョキ


11日の
東京アイドル劇場の、ステージも、
みなさんっ!よろしくおねがいします!!

絶対たのしいから!
そのために、たくさんがんばってる女の子女の子女の子


んでは、この辺でね
ンデマズネ~UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん