ぷれぜんと | 認知症対応型グループホーム セントケアホーム新百合ヶ丘のblog

認知症対応型グループホーム セントケアホーム新百合ヶ丘のblog

セントケアホーム新百合ヶ丘は『人のケア・家族のケア・街のケア』を原点とし、
『お帰りなさい』『ただいま』と笑顔で挨拶できるホームを目指しています。
そんなホームの日常&スタッフの自由気ままな日記です

メリークリスマス 2FMOEです。

ゆうべはサンタさん訪れましたか?

我が家は大学生と高校生の子供たちの枕元にお菓子いりのブーツをおいときました。

はいおしまい!!('-^*)/


どんなものでも、いくつになってもプレゼントって嬉しいものですね。

この間のクリスマス会でもくじ引きプレゼント大会が一番盛り上がりました。

たいした物は入ってないんですよ。

でもあの包みを開けるときのわくわく感は。。。

皆さんの顔を見てれば分かります。

なんとなく無駄なものあげてもとか、

つまらないものじゃがっかりするんじゃないかとか思いがちですが違うんですね

送ったり、送られたり、相手を思ったり、思いやられたり、

相手と繋がってる感がうれしいんじゃないかなぁ。(≡^∇^≡)


親にも、子にも、パートナーにも、友達にも、もっと贈ってみようと思った一日でした。

はがき一枚で良いからね。( ´艸`)
セントケアホーム新百合ヶ丘のblog

セントケアホーム新百合ヶ丘のblog

セントケアホーム新百合ヶ丘のblog

ペタしてね