22w4d わんこと一緒にまったりした1日と昨日の事 | バツイチアラサー女、育休中につきまして

バツイチアラサー女、育休中につきまして

2024年2月に第一子出産/6歳年上の優しい夫と白いもふもふのわんこと都内で暮らしてます/バツイチ/現夫と出会って半年でスピード再婚/カフェに行くくらいならラーメン屋に行きます/金融機関勤務/暇さえあれば株見てます/絶賛減量中



アラサー妊婦のまろママです☺
優しい夫に甘やかされ、白いもふもふのわんこに癒やされながら、日々を過ごしております🐶



今日はお仕事お休みして、自宅でわんことのんびり過ごしました。

先週末から体調崩して風邪気味だったのですが、昨日のお昼頃から急に悪化してお家でぐったり。 



息苦しいは体は熱いわ、頭は痛いわで意識朦朧。
夫が廊下で倒れ込む姿を見て様子がおかしいと判断してくれ、産院でもある総合病院へ緊急でかかりました🚑


いろいろ検査するも問題なし、ただ発熱症状があるので安静にするようにと先生からご指導いただき点滴して、帰宅しました🐶
赤ちゃんにも問題なく、本当に本当に安心しました。



普段妊婦健診に同行できる日は着いてきてくれる夫ですが、私の通う産院では診察室でのパートナー同席禁止🙅‍♀
エコーも私が撮る動画だけが夫の楽しみだったのですが、「赤ちゃんの様子も診るので、よかったら旦那様も同席されますか?」と先生から言っていただき、初めてエコーを生で見た夫。
ずっとキラキラした目でエコー画面を凝視してました。
(あまりにも食い気味なので、「良かったら写真撮りますか?」と先生に言われる。ちなみに私は赤ちゃん元気なの分かったし、そもそも裸眼でよく見えないし、数日前に健診だったこともあり、途中から凝視してる夫を凝視。笑)

帰ってきてからは、すごいね!赤ちゃんいたね!横顔が俺に似てた!と興奮気味でした。前からあなたに似てるよって健診のたびに言ってきてたのに、実際見て実感したようです。笑



ここ数日、家事のできない私に代わりうどんやら雑炊やら作ってはベッドまで運んできてくれました。
薄味でほっこり、あったかい。



実は私、バツイチなんですが、前の夫からこんな優しくされたことありませんでした。(この話は追々。笑)


わんこも昨日私が倒れ込んでしまった時、自室でWEB会議している夫を呼びに行ってくれた優しい子です🐶
今日も心配なのか、私がトイレに行くたび、水を飲みに行くたび、ベッドから降りて必ず着いてきてくれます🐶



優しい家族に囲まれながら、会社にも理解してもらえてゆっくり妊婦生活を送れるのは本当に幸せなことだと思っています。

とりあえず今は赤ちゃんと自分の体を優先して、しっかり養生します🙄