2023年7月 台湾 一人旅 台東 → 花蓮 車チャーター 雲山水 | 脱☆キャリアウーマン

脱☆キャリアウーマン

43歳、独身、突然会社行けなくなり、旅に出て色んな所に飛び込んでみた!
自分との戦いの末どうなるのか実験中!
英語が話せなくても海外一人旅は行ける!
ニヤニヤすることには目がない!

こんにちは!

 

あまりに美味しそうで買った『がんもどき』、

思ってた味と違ったさちぽんですウインク

(あれ~笑い泣き、ってなったよね。。笑い泣き)

 

今日は先日行ってきた

 

『台湾一周し損ねる一人旅 台東 → 花蓮 車チャーター 雲山水編』

 

を書きたいと思います!

 

さらっと観光して

車に戻り

下矢印下矢印

 

ドライバーさんが

 

もう、時間ないから観光はここで終わり、ホテルへ行くよ

 

って、

 

えーーーポーン

 

それもっと早く知りたかったわーーー!!

 

いやまあ、

おそらく

 

池上のサイクリングで

相当な時間を費やしたのだと思うが。。

下矢印下矢印

 

楽しかったので仕方ないデレデレ

 


さちぽん :そうなの?

 

ドライバー:そうだよ!だからここで終わり!

 

でも、この車チャータのプランの中には

あと3箇所ほど立ち寄る先があるが。。

 

聞いてみたがなかなか伝わらない

 

さちぽん :まだ観光先、あると思うけどそこは行かないって事?

 

ドライバー:そうだよ!時間ないから!もし延長するなら行けるけど!

 

さちぽん :延長?いくらですか?

 

ドライバー:1時間350元(※日本円で約1650円)

 

さちぽん :延長お願いします


 

っということで1時間延長した

このやりとりはかなり難航した笑い泣き

 

Google先生のお力添えをいただいたが、

翻訳が上手くいかず、

こちらの要望もなかなか伝わらない笑い泣き

 

あちらも『時間が無い』の繰り返しで

それはホントに申し訳なかったが。。

 

1時間延長することで落ち着き

言葉が通じないもどかしさも感じつつ

 

次の目的地へ連れて行ってくれるかどうかも

わからないまま車の中から外の景色を眺めること

1時間

 

着いた笑い泣き

 

中国語、英語が話せなくても意志は伝わる!!

(Google先生を通して)

 

連れてきてくれてありがとう

雲山水

下矢印下矢印

 

30分だけね

 

っということで、

まあまあ広そうなところだったので、

またもや自転車を借りることに

 

ここでもまた言語問題笑い泣き

Google先生のお力添えをいただいたが

 

身分証明書をどうするかで

日本の電話番号しか持っていないと伝えると

ダメだということになり

 

パスポート見せたが

何やら違ったらしい

 

近くにいた中学生ぐらいの子が

英語で通訳してくれた笑い泣き

 

最終的に貸してくる事になった

ありがたいデレデレ

 

電気自転車

350元

日本円で約1,650円

(※1時間延長料金と同じ金額笑い泣き)

 

自転車、貸す貸さないで

ここに10分ほどいたので、

残り20分ゲッソリ

 

またもや爆走して湖へ

 

 

 

中央山脈が見えた

 

 

 

帰りももちろん爆走

ギリギリ30分

 

汗だくの私をみて

ドライバーさん苦笑い笑い泣き

 

この後、あと1箇所行ったが

名前を全く思い出せないさちぽんでしたちゅー

 

たぶん、花蓮台開心農場

下矢印下矢印

 

お読みくださりありがとうございましたちゅー

 

 

台東→花蓮、山側ルート、海側ルート、

ガイドブックに載ってます

下矢印下矢印

 

【HIS】旅行プログラム