2023年7月 台湾 一人旅 台東 → 花蓮 車チャーター | 脱☆キャリアウーマン

脱☆キャリアウーマン

43歳、独身、突然会社行けなくなり、旅に出て色んな所に飛び込んでみた!
自分との戦いの末どうなるのか実験中!
英語が話せなくても海外一人旅は行ける!
ニヤニヤすることには目がない!

こんにちは!

 

アプリ、アラームが切れていたこと気づかず、

うたた寝し続けたさちぽんですウインク

(スマホ、再起動してた。。笑い泣き)

 

今日は先日行ってきた

 

『台湾一周し損ねる一人旅 台東 → 花蓮 車チャーター編』

 

を書きたいと思います!

 

今回台東には2日間いたのですが

 

1日目は自転車で爆走

2日目は貸切チャータ車で台東→花蓮

 

に移動することにした

っというのも

 

台湾はじめて

台東はじめて

情報が少ない滝汗

 

台北の情報はわんさかあるが

台東の情報はあまりない笑い泣き

 

効率的に回るにはどうすればいいか

とりあえずGoogle先生で検索

 

あそこも行きたい

ここも行きたい

 

車チャーターするしかない!!

 

っという結論にいたり

 

KKday

 

というサイトに巡り会った

台東→花蓮へ連れて行ってくれるデレデレ

 

山側コース(縦谷線)か

海側コース(海岸線)が選べる

 

どちらも捨てがたい。。

山側コース(縦谷線)にした

 

中国語ガイドのみ滝汗

 

大丈夫かな。。

っと思い

口コミを片っ端から読みあさり

 

『Google翻訳でいけたよ!』

 

という口コミが多かったので安心

(口コミ、まじでありがたいデレデレ

 

しかし。。

まあまあなお値段滝汗

二の足を踏んだが

 

経験はプライスレス!!

 

\20,719

申し込み完了

 

心の声としては。。

どなたかもっと良い方法あれば教えていただきたい笑い泣き

 

ともかく

日本出発前日に申し込んだ為

ちゃんと出来ているのか不安のまま出発

 

案の定、

予約完了連絡がないので

 

予定の3日ぐらい前に

チャット機能みたいなやつで

Kkdayに問い合せたらしばらくして回答くれた

 

『ドライバーの連絡先は出発前日にSMSで通知されます』

っとなっていたが

 

SIMカードを差し替えているため

電話番号、SMSが使えない滝汗

 

大丈夫だろうか。。

っという不安もありつつ一応確認したら

メールで送ってくれるとのことで一安心

 

出発前日

 

宿泊先のホテルに

『本人と連絡がとれない』

っと連絡が入って一悶着

 

やっぱりね笑い泣き

そうなると思った~

だから確認したのに~笑い泣き

 

その後登録したメールアドレスに詳細メールをいただき

ドライバーとLINEでやりとり

 

台湾もLINEなのねポーン

 

中国語、英語が話せなくてもLINEの翻訳機能でなんとかなる!!

(むしろこっちの方が簡単爆  笑 

 相手とのLINEに中国語翻訳を招待する、自動で翻訳してくれる爆  笑

 

安堵したさちぽんでしたちゅー

 

 

次回は台東編

飛びます、飛びます


お読みくださりありがとうございましたちゅー

 

今回かなりお世話になったガイドブック

下矢印下矢印

 

【HIS】旅行プログラム