2023年7月 台湾 一人旅 台東 藺巣 アパートメントタイプ ホテル  | 脱☆キャリアウーマン

脱☆キャリアウーマン

43歳、独身、突然会社行けなくなり、旅に出て色んな所に飛び込んでみた!
自分との戦いの末どうなるのか実験中!
英語が話せなくても海外一人旅は行ける!
ニヤニヤすることには目がない!

こんにちは!

 

今日イオン5%offの日、行ったら余計な物買ってしまうさちぽんですウインク

(まんまとやられるよね。。笑い泣き)

 

今日は先日行ってきた

 

『台湾一周し損ねる一人旅 台東 藺巣 アパートメントタイプホテル編』

 

を書きたいと思います!

 

今回、初台東で泊まりたいホテルがあり

毎日チェックしたが満室のままで一向に空く気配がなく笑い泣き

 

泣く泣く他のホテルを調べているときにココが出てきて

 

確か前日までキャンセル無料だったので

とりあえず予約しておいた

 

場所、価格、レンタルバイクあり、

あとは何となくの雰囲気で決めたウインク

 

藺巣

下矢印下矢印

 

 

agodaで予約したが

agodaでは【GRASS WEAVE】という名前で出てきます

アパートメントタイプのホテル

 

部屋タイプによって価格が違うので

サイトのページも別々に作成されていた

 

そのことに気づかず

別のホテルかと思ったが同じホテルでした

 

連泊したかったのでとりあえず

空いていた部屋をおさえた

 

1日目は6人泊まれる部屋笑い泣き(一人ですが。。)

10,182円

(※土日曜日はこの部屋しかあいてなかった)

 

2日目は2人泊まれる部屋ウインク(一人ですが。。)

5,544円

(※日月曜日だったので安い部屋が空いてた)

 

やっぱり土日は早く取らないといいホテルが空いていない

そりゃそうか笑い泣き

 

 

台東転運站のバス停からは徒歩約16分となっていたが

途中いろんなところに立ち寄れるので

歩いても全然行ける距離ウインク

 

道も大きい通りを真っ直ぐ行くので

迷うことなくいけた

 

途中でご飯屋さんにも寄ったので

その後歩いてホテルに向かった

下矢印下矢印

 

 

ってか、この距離ですら、

 

歩いている人が全くいないポーンポーン

 

いやまあ相当暑かったので

タクシーでもよかったかなと途中考えたが笑い泣き

 

この通りにはいろんなお店があり

ご飯屋さんもチェックしつつ

それを見ながら歩くのも楽しかったウインク

 

無事到着

 

対応言語は中国語のみ

 

1階のカフェスペースに2人女性がいて

その方が対応してくださり

agodaの予約番号と名前を伝え

Google先生のおかげで無事チェックインデレデレ

 

中国語、英語が話せなくても無事チェックイン出来る!!

 

ここのオーナーなのかな??

優しいお母さんみたいな感じでしたデレデレ

 

 

連泊で部屋タイプが違う事を

agodaから宿泊先にメッセージで

事前に伝えていたので

部屋は同じタイプにしてもらえた

ありがたいデレデレ

 

1階カフェスペースではドリンク、お菓子無料、

レンタルバイク無料、フリーwifi

 

2,3階は部屋、

靴を脱いでスリッパに履き替え上がっていく

 

3階屋上に無料の洗濯機、洗剤があり、使わせてもらった

 

 

部屋の写真を撮るのを忘れた。。笑い泣き笑い泣き

 

部屋は清潔に掃除されていて

トイレ、シャワールームはアクリル板で仕切られており、

トイレが水浸しになることがない!

シャワーの水圧も良い感じ!!

 

私にとってはここ重要で

サンプルの写真がなかったので

撮っておこうと思ってたのに忘れた笑い泣き

 

アパートメントタイプと言ってもほぼホテルと同じ

部屋にトイレ、シャワールーム、洗面台がある

 

キッチンはなかったが1階カフェスペースで出来るのかも??

覚えていない。。笑い泣き

食器類はあったウインク

 

 

とりあえずシャワー浴びようと思い服を脱ぐと

汗染みがハンパなかったポーンポーン

塩まみれのさちぽんでした笑い泣き

 

次回は台東編

色んな物落とす。。②


お読みくださりありがとうございましたちゅー

【HIS】旅行プログラム