2023年7月 台湾 一人旅 番外編 虫除けスプレーは虫以外にも使える | 脱☆キャリアウーマン

脱☆キャリアウーマン

43歳、独身、突然会社行けなくなり、旅に出て色んな所に飛び込んでみた!
自分との戦いの末どうなるのか実験中!
英語が話せなくても海外一人旅は行ける!
ニヤニヤすることには目がない!

こんにちは!

 

朝から意気込んで布団干したさちぽんウインク

(雨振らないかどうかドキドキした。。笑い泣き)

 

『今日は蚊の日』

 

っという言葉がスルー出来ずニヤニヤ

 

今日は先日行ってきた

 

『台湾一周し損ねる一人旅 番外編 虫除けスプレーは虫以外にも使える』

 

を書きたいと思います!

 

 

蚊の対策グッズ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
っと言うことで台湾で虫除けスプレー購入
 
 

139元

日本円で650円ぐらいかな

 

もう少し安いもありましたが

ここはケチってはいけない!!

 

っと次のランクのコレにしました

 

台湾では

 

この子が厄介らしい

下矢印下矢印小さな小黑蚊(シャオヘイウェン)
 

今回の台湾10日間の旅で

この子には刺されずにすんだデレデレ

 

っが足の長い蚊には何カ所か刺された笑い泣き

刺しているところも見ていたニヒヒ

確かに手足長かったわ~笑い泣き

 

とりあえず虫除けスプレーふってはみたものの

 

効果3時間以上持続

っと書いてあるが

 

3時間なんてあっという間笑い泣き

 

ってか

 

外に出て数分で汗とともに流れ、

なんなら日焼け止めもがっつり塗ってるし

 

効き目あるのか??

っと途中どうでも良くなってきた頃

 

がっつり刺されるというお決まりのパターン笑い泣き

 

しばらくかゆみは続いたものの

 

私は田舎生まれ、田舎育ち、なんなら今も田舎住まい

 

まあ日本でも刺されるし

こういうものだと割り切る

 

子供の頃、蚊が刺しているのを見て楽しむ

という遊びもしていた笑い泣き

 

キンカン塗っとけば大丈夫っしょウインク精神

 

蚊に刺されると言うことは

生きてる証拠デレデレ

 

 

実は

日本でもあまり虫除けスプレーは使わないのですが

別の用途で大活躍したことがあるニヤニヤ

 

それは

 

ネズミ対策

 

以前、会社にネズミが出たことがあり滝汗

ネズミが嫌いな匂いは何かと調べたところ

 

ミントやハッカ、目が覚めるようなハーブの匂い

が嫌いだという情報をゲット

 

虫除けスプレーの成分の中にミント、ハーブが入っていたため

デスクの周りにふりかけて帰った事がある笑い泣き

(一応オーガニックだったから人には優しいやつ)

 

それ以来、私のデスクにはネズミ来なかったから

効果あったと私は思っています!!

 

ネズミが出たときの応急処置としてぜひ虫除けスプレーを笑い泣き

(※成分確認お忘れ無く)

 
お読みくださりありがとうございましたちゅー
 
【HIS】旅行プログラム