出発の日、
私の父に関空まで送ってもらい、だいぶ早めの16時頃に到着。

 

HISでwifiを申し込んでいたので受け取り。

私はahamoなので不要だったのですが、夫が必要だったのでWi-Fi申し込みました。

ゲーマー夫婦でログインとかしないといけなかったので…(笑)4G(高速)容量無制限のものを利用しました。


受け取りはここ


返却はここ



受取も返却も空港で完結するのが便利

 

17:30ごろに搭乗手続き、預け荷物を預けて

保安検査場を通過して、税関は特にないのでスルー。出国審査終わったのが大体18:00ぐらい






出国審査終えた後のフロアが綺麗になっててびっくり。

少し免税店見ながらぶらぶらして、搭乗口が遠そうだったので早めに行って座っとくか〜ってなってシャトルに乗って移動🚍







ハワイからの便が遅れていて、私たちの乗る便も45分の遅れでした。

機内食を期待して何も食べていなかったのですが、あまりにもお腹が空いて搭乗口の近くにあったコンビニできのこの山を買って空腹を凌ぎました(笑)




21:40頃に離陸、1時間後ぐらいに機内食が提供されました。

ロコモコ丼とマカロニサラダとホノルルクッキー。飲み物はずっとグアバジュース。



 


首痛くて何回か起きたりしながら寝て、

着陸の1時間半ぐらい前に2回目の機内食。

マフィンが大きくて、全部食べたらお腹いっぱいになった


 


外が明るくなって地面が見えてきて、もうすぐ着くんだ!と実感。無事、着陸




45分遅れで出発したけど、当初8:50到着予定が9:00頃に着いたのでそこまで遅れませんでした。


入国審査までのすーーーっごい長い廊下を人の流れに身を任せながら歩いて、入国審査は夫婦で。

何日間滞在?目的は?ホテルどこ泊まる?ハワイ何回目?ぐらいの簡単なものだったので、英語がそこまで話せない私でも大丈夫でした。


入国審査終わって、預け荷物取りに行ったらもう置いてあったので受け取って、トイレ行って、ようやく外!

HISで空港⇆ホテルの往復送迎(混乗)を申し込んでいたので、バスに乗る人たちが揃ってバスが来るまで待機。

11:20分ぐらいかな?にバスに乗って、12:00前にはホテルに到着。

 

一旦ここまでにします。