こんにちは!愛知県安城市にある美容室シスコヘアデザインのスタイリスト岩井ですニコニコ気づき


外を見ると、桜桜もきれいに咲いていて、お散歩やランニングの時間がより楽しくなりますねひらめきラブラブ


私も週の半分以上は外に30分以上出ていることが多いのですが

そこで気になるのが、、、


紫外線キメてるハッ


冬場とは違って、だんだん暖かくなってくるこの時期から

紫外線はとても強くなってきます悲しい


曇りの日は太陽も出てないし大丈夫でしょバイキンくん気づき


という方、太陽の出ている出ていないに関わらず

紫外線は常に降り注いでいますバイキンくんハッ


晴れてる、曇ってる、というのはあまり関係がないんです!


じゃあなんで紫外線ってそんなによくないの??


紫外線には、お肌や髪を老化させやすくしてしまう力があるからです不安もやもや


そして吸収してしまった紫外線は体の細胞に少しずつダメージを与えて

何十年後にその影響が出てくるもの驚き驚き驚きハッ


お肌は乾燥を引き起こしやすくなり、シミ、シワ、たるみが出てしまったり

そして、肌と頭皮は繋がっているので、頭皮でも同じことが起きてしまいます真顔真顔真顔


そこで、お肌は気にかけていているけど

頭皮や髪のことは後回し、対策をしていない方が多いのではないでしょうか??


帽子をかぶっているから大丈夫!


それだけでは少し足りません真顔気づき


帽子もいいアイテムなのですが、ずっと被っているのは、ムレが気になります知らんぷりアセアセ

お洋服によっては、帽子を被りたくないこともあるかもしれませんちょっと不満アセアセ


そこで、お肌と同様、頭皮や髪にも、日焼け止めを塗りましょうOKキラキラ


日焼け止めなんてどうやって塗るの?ベタベタしない?キシキシしない?

と、気になるポイントはあるかと思いますが


気にならない、むしろ付けていたい!と思えるものがあるんです二重丸二重丸





◎スプレータイプなので塗るのもお手軽キラキラ

◎つけ心地も、きしまない、ベタつかない

◎無香料から香り付きのものまで、バリエーションが豊富ぽってりフラワー

◎頭皮、髪だけでなく、顔などの肌にも使える

◎紫外線カットの力がSPF50もある筋肉笑い


と、いいところしか無いくらいにっこり

逆に悪いなと思うところが思い浮かばないくらいにっこり (笑)


あるとすれば、少し容量が少なめかな、ということ

身体全ての日焼け止めをこれでまかなうのは、ちょっとという方もいるかもしれませんが


身体用と、頭皮、髪用で分けるのはとてもありですよね!

あとは日焼け止めのちょっとした塗り直しにはいいかもしれません指差し飛び出すハート


今年も絶対に焼けたくない、私のオススメ日焼け止めでした二重丸



下のリンクからLINEの友だち追加をしていただくと、簡単にご予約できます二重丸

↓           ↓          ↓          ↓          ↓          ↓


スタッフのインスタ個人アカウントです!インスタやっている方是非フォローお願いします♪

 

中島【https://instagram.com/yui_scisco

 

犬塚【https://instagram.com/ri_inuzuka

 

柴田【http://instagram.com./scisco_hair

 

大城【https://instagram.com/scisco_oshiro

 

岩井【http://instagram.com/scisco_chika

 

 

ネット予約↓↓↓こちらから↓↓

 

 

美容室 scisco hair design (シスコヘアーデザイン)

〒446−0073

愛知県安城市篠目井山220ー1

Tel. 0566ー77ー1439

 

営業時間

9:00〜18:00(水〜土曜日)カット最終受付17:00

9:00〜17:00(日曜日)カット最終受付16:00

 

定休日

毎週月曜日、第3日曜日定休

 

クレジットカード利用可

Pay pay利用可