こんにちは!愛知県安城市にある美容室シスコヘアデザインのスタイリスト岩井です看板持ち気づき


今日は髪の毛と頭皮のお話!


髪の成長は【毛周期】と言って

成長期、後退期、休止期と3つの段階に分けられますニコニコ


その中でも成長期が綺麗な髪を作る上で、とても大切な期間二重丸


成長期中の髪は毛包と言われるところから成長細胞を活性化させて、髪を成長させていますひらめき


そして、毛包では髪を伸ばすためだけでなく、髪の色、いわゆるメラニンを作る細胞も存在します!


ということは!毛包って髪の全てを作るめちゃくちゃ重要なところ!


その毛包があるのは頭皮!!


ということはキメてる気づき笑 


頭皮も髪を支えるとても大切な役割を担っています!


なので健康な髪のためには、頭皮をいたわって、活性化させてあげるのがとても大切なんですラブラブ


頭皮の中にはいくつもの毛細血管があって

その血液にいくつもの栄養を乗せて毛包へ送りこんでいますランニング気づき


だけど、それだけでは、、、

現状維持はできますが、成長をより促すには、まだまだ、、、


頭皮と髪の研究ではまだ不明瞭なことも多いのですが

専門家の地道な研究で明らかになったことがあるんですひらめきキラキラ


髪を生やすのに必要な細胞がいくつかあるのですが


毛包の中にある【バルジ領域】が発毛のカギを握っているということカギ気づき


以前までは、、、


毛母細胞(髪を引っこ抜いた時にぷよぷよしている根元の部分)が

発毛に関わっているとされていましたが


この【バルジ領域】の中に【毛包幹細胞】と【色素幹細胞】の2つがあり

その2つの細胞が細胞分裂をして

毛母細胞に運び込んでいくことで髪が成長し、髪に色をつけていることがわかったのですひらめき拍手


なので!この【バルジ領域】を維持、活性化できれば

いきいきとした髪が生えて、薄毛や抜け毛、白髪の悩みも少しずつ解決していけるかもしれませんね!


そして、シスコではこのバルジ領域に働きかけてくれる頭皮用美容液をご用意しましたラブラブ





特殊な技術を用いて、健康な毛包幹細胞から抽出、培養した

【ヒト毛根幹細順化培養液】を使用して細胞を活性化してくれます!


ほかにもこの培養液を受け取りやすくしてくれる成分も配合されていたりと

とーーーーーってもすごい美容液なんですニコニコキラキラ


もっと詳しくお話を聞いてみたい方はお気軽にスタッフまでお尋ねくださいね二重丸


健康な頭皮、髪を目指して!今ある悩みも解決できれば、より良いですよね!


少しでもお客様の悩みに寄り添えるように私たちもがんばります!!



スタッフのインスタ個人アカウントです!インスタやっている方是非フォローお願いします♪

 

中島【https://instagram.com/yui_scisco

 

犬塚【https://instagram.com/ri_inuzuka

 

柴田【http://instagram.com./scisco_hair

 

大城【https://instagram.com/scisco_oshiro

 

岩井【http://instagram.com/scisco_chika

 

 

ネット予約↓↓↓こちらから↓↓

 

 

美容室 scisco hair design (シスコヘアーデザイン)

〒446−0073

愛知県安城市篠目井山220ー1

Tel. 0566ー77ー1439

 

営業時間

9:00〜18:00(水〜土曜日)カット最終受付17:00

9:00〜17:00(日曜日)カット最終受付16:00

 

定休日

毎週月曜日、第3日曜日定休

 

クレジットカード利用可

Pay pay利用可