こんにちは!愛知県安城市にある美容室シスコヘアデザインのスタイリスト岩井ですニコニコ気づき


乾燥が気になる季節になってきました不安

お肌も保湿をしっかりしないとすぐカサカサになりますね悲しい


そして乾燥が気になるとお肌のハリ感もなくなっちゃいます知らんぷり

毛穴の開きや小じわが出てきてしまう原因にももやもやもやもや


なので!この時期は普段以上にお肌をしっかり保湿してあげるのが大切ですキラキラ


そして私はシミなども気になってきました悲しいガーン

来たな、、、って感じです、、、泣き笑い


ついでにニキビ跡もなかなか薄くなりにくくなってきて、、、


そんなシミの原因やニキビ跡を追いやるために!


お肌のターンオーバーを促進するアイテムを追加したら

とても使い心地も良くて少し効果も感じられたので

皆さんにご紹介したいと思いますニコニコ気づき


レチノール


よく聞く美容ワードになりましたね!

お肌のターンオーバーを促進する手助けをしてくれる成分として話題になりました二重丸


ただ、レチノールも濃度がお肌に合わないと

使う人によっては、お肌を荒れさせてしまうものになってしまうみたいです不安


はじめは配合率が優しめのものから!

少しずつ濃度を上げていくのが荒れさせないポイント!


なので、レチノール濃度が低め+シカ成分配合のものから使い始めたら

それがとても良かったですピンクハート



少しずつですがニキビ跡も薄くなってきて

毛穴が小さくなってキメが整ってきた感じがありますニコニコ気づき


レチノールと紫外線は相性が良くないので

夜のみしか使っていないですが

このまま使い続けて調子が良くなればいいなと思いますキラキラ


朝ビタ太陽夜レチ星空


という造語があるのですが

朝にビタミンCの配合されたスキンケアを使うとより効果的みたいなので

次はビタミンC系のスキンケアを探してみたいと思います!


お肌も髪も一生のお付き合いなので

大切にケアして若々しくいたいですねキラキラ


私もコツコツとケアをがんばりたいと思いますニコニコ気づき


またおすすめがあればご紹介させていただきます!


ではでは〜バイバイキメてる





スタッフのインスタ個人アカウントです!インスタやっている方是非フォローお願いします♪

 

中島【https://instagram.com/yui_scisco

 

犬塚【https://instagram.com/ri_inuzuka

 

柴田【http://instagram.com./scisco_hair

 

大城【https://instagram.com/scisco_oshiro

 

岩井【http://instagram.com/scisco_chika

 

 

ネット予約↓↓↓こちらから↓↓

 

 

美容室 scisco hair design (シスコヘアーデザイン)

〒446−0073

愛知県安城市篠目井山220ー1

Tel. 0566ー77ー1439

 

営業時間

9:00〜18:00(水〜土曜日)カット最終受付17:00

9:00〜17:00(日曜日)カット最終受付16:00

 

定休日

毎週月曜日、第3日曜日定休

 

クレジットカード利用可

Pay pay利用可