こんにちは!愛知県安城市にある美容室シスコヘアデザインの岩井ですにっこり気づき


みなさんは自分に似合う色ってわかりますか??


おおまかにパーソナルカラーは4種類あって

スプリング、サマー、オータム、ウィンターとありますが


どれもお肌の色や瞳の色、いろいろな要素が合わさって決まります指差しキラキラ

1番はお肌の色が判断基準になるかと思いますニコニコ


黄色っぽいお肌の人はイエローベース、白っぽいお肌の人はブルーベース


イエローベース→スプリング、オータム

ブルーベース→サマー、ウィンター


私の経験上のお話しになるのですが


お肌の色に限らず

髪の色が変わるとパーソナルカラーも少し変動している気がしていますOK気づき


髪が暗い時はウィンターで鮮やかなはっきりした色がしっくりきたりにっこり

髪が明るいとスプリングカラーがしっくりくるようなこともあったりにっこり


最近の私は明るすぎず、暗すぎずなカラーをしていますが(9〜10レベルの明るさ)

夏の日差しで少し日焼けをしたこともあり無気力

主観的にスプリングカラーが似合う気がしていますOKキラキラ


でもでも!パーソナルカラーに縛られて

やってみたいこと、似合うことが狭まるのが私は嫌なので凝視

 

気にせず色んな色の服やメイクをしたりしています流れ星流れ星


そのためにヘアカラーを色々変えていることもニコニコ


お肌の色はすぐ変えれませんが(変えれる方がいたらすごい!笑)

髪色ならハードル低め?ですよね!?


なので、この色の服が着てみたいなーとか

このメイクがしっくりくるにはどうすれば、などなど

お困りの方はヘアカラーの色や明るさを変えてみるのも

意外とあり!かもしれませんよにっこり飛び出すハート


私の経験したことで

お話しできることがあればこちらで紹介させていただきますね!


スタッフのインスタ個人アカウントです!インスタやっている方是非フォローお願いします♪

 

中島【https://instagram.com/yui_scisco

 

犬塚【https://instagram.com/ri_inuzuka

 

柴田【http://instagram.com/scisco_hair

 

大城【https://instagram.com/scisco_oshiro

 

岩井【http://instagram.com/scisco_chika

 

 スタッフ募集↓↓↓


ネット予約↓↓↓こちらから↓↓

 

 

美容室 scisco hair design (シスコヘアーデザイン)

〒446−0073

愛知県安城市篠目井山220ー1

Tel. 0566ー77ー1439

 

営業時間

9:00〜18:00(水〜土曜日)カット最終受付17:00

9:00〜17:00(日曜日)カット最終受付16:00

 

定休日

毎週月曜日、第3日曜日定休

 

クレジットカード利用可

Pay pay利用可