こんにちは!愛知県安城市にある美容室シスコヘアデザインの岩井ですにっこり


突然ですが、皆さんは髪を乾かす時に気をつけていることはありますか??


しっかりタオルで水気をとって

乾かす前にオイルやクリームをつけたり

ブラシで整えてから乾かし始めたり


その他にも、早く乾かしたりキレイに乾かすコツは

たくさんあるかと思いますが


今日は私が気にしているドライヤーの使い方を

皆さんにお伝えしようかなと思いますOK気づき


まず!


朝の寝癖がたくさんある方

寝相の関係もあるかもしれませんが


乾かし方が甘い可能性があります無気力無気力


私は朝のヘアセットの時間を短縮したいので

夜は念入りに乾かしますOK気づき


どこを念入りに乾かすかというと


頭皮、根本の髪です!キラキラ


毛先も最後までしっかり乾かしますが


髪の生えている根本をしっかり乾かすだけで

寝癖ってあまり気にならなくなったりしますニコニコ


そしてただ単に根本を乾かすだけでは

毛先の収まりが良くなかったり

片方は収まりがいいのに反対側は外にはねてしまったり


うーん、、満足いかない方もいるかなと思います凝視


ブラシでブローをされる方もいるかと思いますが

頭の丸みを使って乾かすと

意外と簡単に収まってくれることもありますキラキラ


まず頭皮全体を乾かすイメージで

手で髪をかき上げながら地肌にドライヤーの風を当てます!


前から後ろ、後ろから前、上から下へ


下から上は髪が広がる原因になるので控えめにOK気づき


頭皮全体、髪の根本がある程度乾いたら

今度は中間、毛先を乾かしていきますにっこり


この時に髪をまっすぐ引っ張りながらではなく

頭の形に沿わせながら乾かすとまとまりやすくなりますキラキラ


これも、前から後ろ、後ろから前、最後に上から下に順にOK気づき


しっかり乾いたら最後に冷風で仕上げると

髪の表面のキューティクルがしっかり閉じてツヤが出やすいので

これはぜひ!やってみて下さいニコニコ飛び出すハート


この冷風の時に冷たく感じるところがあれば

まだ乾ききっていないところがある証拠なので

また温風に切り替えて乾かしてくださいね!OK気づき


ヘアスタイルや髪の長さにもよるかもしれませんが

ショートヘアの私はブラシ要らずで

しっかりまとまってくれますニコニコニコニコ


ロングの方はある程度乾いたところで最後にブラシを使うと

さらに綺麗に乾かせると思います!


朝の時間が少しでも短縮できるように

夜のドライヤーを工夫してみて下さいねOKキラキラ



スタッフのインスタ個人アカウントです!インスタやっている方是非フォローお願いします♪

 

中島【https://instagram.com/yui_scisco

 

犬塚【https://instagram.com/ri_inuzuka

 

柴田【http://instagram.com/scisco_hair

 

大城【https://instagram.com/scisco_oshiro

 

岩井【http://instagram.com/scisco_chika

 

 スタッフ募集↓↓↓


ネット予約↓↓↓こちらから↓↓

 

 

美容室 scisco hair design (シスコヘアーデザイン)

〒446−0073

愛知県安城市篠目井山220ー1

Tel. 0566ー77ー1439

 

営業時間

9:00〜18:00(水〜土曜日)カット最終受付17:00

9:00〜17:00(日曜日)カット最終受付16:00

 

定休日

毎週月曜日、第3日曜日定休

 

クレジットカード利用可

Pay pay利用可