窓 | シンドウショウヘイのたわごと

シンドウショウヘイのたわごと

音楽中心にいろんなことをつらつらと。

雲も全然なくて青空が気持ちのいい日はチャリとかでどこかにサイクリングなんか行きたいなとか思う。
まだ花粉もそんなに来てないし、
ちょっと着こめばさほど寒くない今の季節はうってつけだ。
今日はまさにそんな日だった。
自分の職場は残念なことに窓が近くにない。
窓が欲しいなと思ったことは腐るほどあるが、
しかたがないので腐らせておくしかないのだ。

そしてわりと気分が沈んでいたからなおさら日を浴びたいなと思った。
太陽が必要だ。
時間も。
お金もね。

先日昼の野外のステージで演奏してみないかという話があった。
といっても所謂音楽のイベントってわけではないのだけど。
自分の演奏はお世辞にも太陽の下の似合う音楽とは言えないだろう。
だから正直悩んでいる。
太陽の下の似合う演奏も出来るようになりたいとももちろん思うんだけど、
それには時間が足りない。
まだしばらくそこにたどり着くには時間が必要だろう。
お客さんも別に普段音楽を聴かない人もたくさんいるような場だそうだ。
けどやってみたい気もある。
試してみたい気もある。
悩む。

そして家でギターを弾いていてちょっとタイミングをミスしてしまいいつもと違う感じになった。
だけどそれがよかったのかまた一つ偶然にも新しい引き出しが増えた。
しかもとても応用の利きそうな引き出し。
明日はこれをもっとじっくり磨こう。

ひとりでやる音楽を始めたのは去年の4月。
もうすぐなんだかんだで1年が経つのかと思うと時間の流れるのは実に早い。
けど去年の自分が今の自分を見たら間違いなくぶっ飛ぶんじゃないかってくらいには進歩してるし成長している。

前に去年の10月くらい、池袋のMUSIC ORGというライブハウスに出た。
そのときは対バンも実に面白いアーティスト(スッパバンド、ラキタ、エレクトリックウーケストラ)がいて、
お客さんもけっこう入っていて、
気合は十分だったけど、
まだまだ自分の技術が未熟だった。
けど今だったら全然負けない自信がある。
スッパバンドはレベルが違う感じで圧倒されて、
そこを目標にしていた感もあるのでまたいつか対バンしたいなと思っている。
そしてそんな思い出のライブハウスMUSIC ORGに再びでます。

2月29日(水)南池袋MUSIC ORG
OPEN: 19:00 / START: 19:30
ADV: 1500円 / DOOR: 1800円 (ドリンク別)
LIVE: アーバンダンス / しらべもの / シンドウショウヘイ / 新大陸レコーズ

自分は二番目で20時10分から出ます。
今回はアーバンダンスと新大陸レコーズはそれぞれの企画に出させてもらったこともあるので顔なじみなメンツ。
しらべものというバンドはきいたことなのでわからないけど、
この中で一番良いライブをするつもりです。
また今回もアニコレのカバーを一曲やる予定です。
予約はTwitterの@かDM、もしくはshindo.shohei@gmail.comにメールをください。
お待ちしております!