静岡県浜松市 木の家で豊かな生活を創造する

サイエンスホームの北ちゃんです。

ブログ 83日目






九州、中国、四国、近畿、中部地方で

記録的な大雨が続いています。

中でも一部の県は特別警報が出ていて

被害にあわれた方々には

心からお見舞い申し上げます。



まさか、大雨で

これほどの被害が出ていることに

ビックリで、

かと思えば今も千葉県で

地震の速報が入って来ましたし、

先日も大阪の方で地震で被害が

出ていましたねタラー




災害については、いつ何が起こるかっていうのは

全く予測できるものではないので

いつかは必ず起こるものと

考えるようにするしかないのかもしれません。





それでも僕は普段の生活は

安心して過ごしたいので

今できる防災の備えや

避難場所の確認なども

やっておこうと思いました





お家にしても

災害に対してはもちろん

自分たちにあった価格で

日々の生活を家族で幸せに

過ごすことができるような

選び方ができたら良いのではと思いますウインク









サイエンスホーム浜松店・静岡店のHPはココ!