こんにちは
たなかあさんです。


金土と学生時代に専門としていた分野の学会に
自費で!参加してきました。
いまの業務に直結しないんでね、、、
会社からの学会出張の許可出ませんよε-(´∀`; )

久々に近くで開催されていたので
こどもを夫にみてもらい、休日出勤ならぬ
休日自己研鑽してきました。

でね、実はわたくし
もう気持ちが抑えられなくて?
いまは他の会社に転職されている
とても信頼している先輩に
先日、職務履歴書を送ってたんです。

そしたら
今度面接しましょう〜との話になって。

で、ですよ。
学会会場でその会社に勤める
さきほどの先輩とはまた別の先輩に
たまたま学会会場にて偶然会い
マネージャーと
一度話してみないかということになり。
正式な就職面接とかの前に
いきなりお会いして正直な気持ちを
ぶつけてきちゃいました。

いつかいつか、と思ってた転職。
でも信頼する人には
導かれるようにして次の道がグググーーんと
近づいてきたんです。
これがつなぎ役を果たしてくれる人、
というブログをみてドンピシャり。
偶然にしてもぞっとするぐらいリアル。

私が本当にやりたかったことかもしれない。
かなり惹かれる。
でもいまの仕事のキリいいタイミングがだいぶ先。。

そして夫に理解してもらえるか。
それが一番大事。

今日は私のために時間をさいてくれた
元同じ職場の先輩のおかげで
単なるお勉強のための学会参加が
ぐんと有意義な機会になりました。
ありがとう、先輩!!